美味しいコーヒー談話

冬が近づく(秋)につれてコーヒーが美味しくなってきましたね。
美味しくなって来るというか、美味しく飲める季節ってことです。

さて、美味しいコーヒーを更に美味しく飲むためにはどうするでしょうか。
ということで、買ってみました。
コーヒーミルです。





れで、美味しいコーヒーの条件とは僕が思うに
・落ち着いて飲める所
・美味しいお菓子、甘いものがあるといい
・ブラックでもイケること
だと思うんです。落ち着いて飲めるのは自分次第ですし、美味しいお菓子も自分次第です。
買ってくればいいし。
で、「ブラックでもイケる」っていうのが最大のネックじゃないですかな。


そこでです。「ブラックでもイケる」条件を満たすために「美味しい」コーヒーを淹れる必要があるんです。

話が長くなりましたね...
要するに「新鮮なコーヒーを淹れろ」ということです。
つうことで、豆を自分で挽いてから淹れろ!と。
てなわけで、買っちゃいました。
ハリオの。
こんな感じ


スリムデザインってわけですね
使っている所の写真は無いですが、手にすぐ馴染みます。
力はそんなに必要ないかな。
ゴリゴリっていうかパキパキって感じです。
特別何ががいいとかじゃなくて基本を抑えた商品....?ってかんじです!
コーヒーミルって言うと鉄のハンドルに木箱のイメージが自分の中でひとり歩きしてるんですが、どうでしょう?
ちなみにこれ、下のアタッチメントをつけていないと構造的に空回しができないみたいです。
下の箱をつけないで空回しするとなんとも言えないイヤな音が。精神的にあんまり良くないです。


それでまぁ、僕はありきたりの感想しか言えないのですが、やっぱ美味しいです。
豆が良かったのかもしれませんが本当に美味しい。
ドリップパックとかなんかより美味しいです。
買った時、実は「こんなん絶対面倒臭がるなぁ」って思っていたのですが、
使ってみたら「やべぇ美味しい」ってなりました。
それくらいのアイテムです。
ちなみに僕が買った豆と受けのお菓子はこれ↓



このお菓子がまた美味しくて止まらないんだよなぁ....
ちなみに豆はそのまんまボリボリ食べても美味しかったりします。
おすすめです。
以上、Amazonでしたお買い物でした。

この記事書くのに4日かかってるだなんて言えない....

コメント

人気の投稿