"Hello Unko Wolrd をプログラミングするバイト"に応募して、合格して、バイトした話

言ってることがよくわからないと思うけど、タイトルの通りです。
事の顛末はこう…

  1. マッハバイトさんがプロモーションサイトを発表する
  2. バーグハンバーグバーグ(バカ専門の会社)とのコラボなので、当然内容もバカ
  3. ロボット掃除機のスイッチを押すバイト、アメリカンドッグの皮を剥くバイト等がある
  4. "Hello Unko World をプログラミングするバイト"を見つける(これ)
  5. 内容を見ると、マジでそれだけだし”マッハボーナス”ということで追加で一万円もらえる
  6. バイト代は50円
  7. 面白そうだし、Twitterで応募できるので応募した
  8. 忘れた頃に連絡がきて、採用された
  9. プログラムを書いた
  10. マジで10,050円振り込まれた


ちょっとよくわからないけど、楽しいバイトでした。
採用人数:3人
ってことだったのでまさかな〜って思ってネタ程度に応募したんだけど、ホントに採用されちゃってビビる自分。
こういうネットのバカに参加できたのは初めてなので、もっと積極的に参加したい。

個人的にもバーグハンバーグバーグさんは面白いことやってるな〜って思ってたし、そのおかげで一万円もらえたので好き…♡

世の中の仕事もこんなに簡単だったらいいなぁ。
と思ってるんですけど一つ勘違いしちゃいけないのは
”バイト代は50円”
ってことです。

まぁ金が入ってくることに変わりはないんだしいいか!

ってことで、普通にHello Unko World 書くだけじゃなくて、
サイトの見本(?)の通りにUnkoの部分だけ色を変えるオリジナリティを発揮しました。
仕様書とか無いし、こんなんでいいよな…?

ちょうど金欠だったのでありがたいです
一応ソースコード貼り付けておこうかな…???
と思ったけどなんかマジな文書の取り交わししてるんで、問題あったら困るので辞めときます
まぁ、正直誰でも書けるよな…とか思うんですけど
色を変える部分は端末の機能を利用しました。
エスケープシーケンスです。


楽しかった!


コメント

人気の投稿