iPhone8になった&ダイソーのLightningケーブルが超絶進化していた

iPhone7を買って一年がたとうとしていたころ。
そろそろだな〜(何が?)と思ってポケットに入れていつものように出かけた。
そういえば今何時だ?と思いポケットからiPhoneをだして確認する。 
”iPhoneの再起動後にはパスコードが必要です”

…おれは再起動をした覚えなぞないぞ?

そこから地獄が始まった。
iPhoneは再起動をたびたび繰り替えすようになり、
しまいにゃSIMを入れてるのに圏外になる(iPhone7の一部のロットで起こる不具合らしい)し、これはどうしたものか…と。
iPhoneのバックアップを取って、全部リセットしてから復元しようかと思いリセットをかけ復元をする…

いっときは治った、ハズだった。
iPhoneは3分おきに再起動を繰り返すようになり、ついには再起動を再起動で繰り返す始末。またどこかの頭がおかしくなったのかホッカホカのiPhoneに。
ケーブルを繋いでおけば永遠に再起動を繰り返し電力を熱に変換する仕事しかしなくなった。
もうどうしようもないのでケーブルを外し、ほっておけば0%になるまでリンゴマーク表示が止まらない。

翌朝、起きてiPhoneを確認するとこの状態。

そこで、iPhone君はおなくなりになりましたとさ…
製品保証切れてから壊れるとかソニータ◯マーかよって…
REDモデル、気に入ってたのに…
ってことで、iPhone8に変えました。なんの面白みがないけど背面ガラスってのはかっこいいと思います。ケースつけてるけど。
スマホケースがスマートフォンの寿命を著しく短命にしてるとおもうのは僕だけでしょうか?


と、そんなこんなで百均の充電するだけのLightningケーブルが欲しくなり、買いに行きました。
あれってプラグがプラスチックだから接続したまま画面拭いたりするとポキっと折れるのよね。
百円だしすぐ買えるし、折れた電化製品をそのまま使うのは躊躇いがあるので即捨てます。ごめんな…
んでダイソーにいったら知ってるはずのパッケージがないわけ。
で、かわりにこんなものが。
どうやら、LightningとmicroBが使えるケーブルらしい。
つまりこれ一本でiPhoneとAndroidに対応するらしいよ。
すげぇじゃんって思って、買ってPCに繋いで早速あいぽんを充電してみました


なんと、データの通信も出来るみたいです
さすがに驚きましたわ…
プラグも金属なので、簡単にパキパキ折ることもなさそうだし
これはダイソーやりおるなって感心しました。
ていうか純正のLightningケーブルの素材がゲフンゲフン



あぁ〜、それにしてもiPhone7REDがお悔やみになったのは結構萎えてます…

コメント

人気の投稿