働かずに金が欲しいし湯水のように使いたい

金が欲しい。
毎朝、昼に起きたいし、ずっとゲームしたいし、美味しいものを食べたい。
それには金と休日が必要だが、金を得るためには一般的に休日を犠牲に労働する必要がある。
どうにかして休日を犠牲にせずに金を得ることができれば、ウハウハである。
労働せずに、金を得るためには、一般的ではない方法をとれば良い。


つまり、投資だ。投資といえば、ギャンブルだ。最高に頭悪い
働かずに金を得る方法といえばギャンブルしかない。
ということなんだが、日本では”賭博及び富くじに関する罪”が規定されているため、誰かをカモに
金をむしり取ったり(それは詐欺)とかいうのはできない。
よって、法によって認められているギャンブルとは

・競馬
・競輪
・競艇
・オートレース
・宝くじ
・懸賞

ぐらいである。例外的にパチ○コ、スロットもある。あれはギャンブルじゃなくで遊戯で
たまたま景品を買い取ってくれるお店があるだけでとか言ってるけど、
縮約したらギャンブルだよね。
それに加え、麻雀も金を賭けたりするらしい。ダメなんだけどね。
まぁ負けた人が急に勝った人にお小遣いをあげたくなるし、その基準が麻雀の点差だったりするだけなんだろうけど。
よって日本で働かずに金を得るためにやるギャンブルの選択肢は


・競馬
・競輪
・競艇
・オートレース
・宝くじ
・懸賞
・パチ○コ
・スロット
・麻雀


ということになる。
それぞれがどれくらい金になって、僕…いや、ワイがプー太郎になるためどんくらいもうけさせてくれんのか、
しっかり考えたるさかい、ついてこいや!


第一に、金を持っている赤の他人から金をかすめ取ることだ。
友人とポーカーをやって小銭を巻き上げても面白くない。
ギャンブルに理解のある友人じゃなきゃ人間関係にヒビが入るだけだし、儲ける額も少ないし
そもそも友人を貧乏にして自分が無駄遣いをするというのは、無駄遣いの美学に反している。
どこからか湧いて出た金をくだらない目的で使い果たすのが正しい姿だ。
よって麻雀はボツ。晩飯を賭ける程度ならいいかもね。
あ、賭けるっていうのはメニュー決定権ですよ?僕は正しい日本人なので、麻雀でお金はかけません。(?)


競馬
競輪
競艇
オートレース
宝くじ
懸賞
パチ○コ
スロット
麻雀     ☓


第二に、ギャンブルなのに儲ける方向に持っていきたいということ。
勝つか負けるかの2つしか無いのだが…
どういうことかといえば、スロット台には設定というものがある。
平均的にずっとやり続けていると投入した枚数以上のメダルが出てくる設定というものがある。
この設定がされている台をどうにか掴んで一日中やっていれば収入が見込めるというものだ。
つまり、勝てる方法がある。店がその設定を使うかどうかは別だが。
運に左右されるギャンブルだが、ある程度上向きに傾けることができる。
これを考慮すると強い(馬・選手・船・台)が存在する
競馬、競輪、競艇、オートレース、パチ○コ、スロットは勝てる。
選択肢が絞れた。


競馬
競輪
競艇
オートレース
パチ○コ
スロット
宝くじ    ☓
懸賞     ☓
麻雀     ☓

そもそも、公正な確率で抽選されているものを真面目にやっても控除率に収束するものだ。
確率に立ち向かうために頭を使え、頭の悪いギャンブラーよ。


第三に、配当の話。
ギャンブルで生活するのだから、金はたくさん入るほうがいいし、遊ぶ時間も確保する必要がある。
となると少ない時間で大量に金を引き出す必要がある。
パチ○コ、スロットは一日中ぶっ通しでやってもせいぜいが20万円程度ぐらいで、
このご時世、そんな大量に勝てる台は規制によって撤去され始めている。
だいたいが機械で制御してるものは、胴元がどうにかしようと思えばどうにでもできる。
運は他人に左右されずに、自分で作り出すものだ。
その点、競馬などは3連単で100円がン十万円になる。
馬券売り場に落ちてる新聞紙を奪い、マーク用のペンを耳に挟み込んで予想する。
俺が目指すのは、自販機の下に落ちてる100円から金を作り出しキャッシュで営業マンをビンタ、
外国製のオープンカーを乗り回した次の日に飽きて崖から落として壊す。
そんなハングリー精神を持つギャンブラーだ。

そんなこといえば宝くじも億単位だが、ありゃ運が相当良くないと無理だ。(前項参照)
楽になるため、死ぬほど頭を使え。馬、船、自転車と会話できるようになれ。


競馬
競輪
競艇
オートレース
パチ○コ   ☓
スロット   ☓
宝くじ    ☓
懸賞     ☓
麻雀     ☓


さて、残るは4つ。
どれも似たようなもんだが、そこで実体験を一つ。

僕は自転車をやっていたので、競輪場で競輪をした経験がある。
他校の学生と勝負したが、脚の差もあるし機材も違うしそりゃもうこてんぱんにされた。
プロは機材の差もなく、己の脚のみで勝負できるように設定されていることだろう。
でもね、あれはむずいよ。うん。人間同士の勝負だし、そりゃ八百長はしたくないけど
どこかで脚が緩む瞬間っていうのが出てくる。
ブロックされるような動きをされたら、抜けない人は抜けないし…
これはクソ雑魚僕の話であるから鵜呑みにしないで欲しいが、勝負は難しい。

難しいが、明らかなクソザコもいるということは明らかな強者もいるわけだ。
明らかなクソザコであった僕らは強者が”3人しかいないけど3位独占しました”みたいな
状況を作り出さないための引き立て役だった。ウンコ。クソ。

後悔チ○ポ立たずな話はここらにして、話題を戻そう。
その、明らかな強者を見つけることができれば、楽に金が入る。
ここからは競馬に絞って話そうと思う。
競馬での明らかな強者というのは普通に存在する。
ていうか、速い馬を集めてレースしてるんだけどね。
例えば、ディープインパクトとか、ライスシャワーとか、サイレンススズカとか、トウカイテイオーとか。
最近で言えばキタサンブラックとか。
彼等(彼女ら?)の出るレースで、彼等の馬券を複勝式で買っておけばとりあえずだいたい勝てる。
ただ、競馬というものはオッズというのが存在し、人気馬(ニアイコール勝ちやすい馬)はオッズが低くなる。
一番理解しやすいのは単勝基準だ。
単勝というのは1位になる馬を当てるだけの簡単な馬券である。
で、その一番人気という馬みんなが勝てるだろうと予想してる馬である。
それでレースが終わり、一番人気の馬が見事1位になったときは何倍かになって帰ってくるワケである。
人気が集中しすぎると、1.1倍返しということにもなる。
これはJRAの特例措置的なもので、地方競馬とかになると1倍返しとかもあるので儲けられないことに注意しよう。
逆に、誰も見向きもしないし脚もできてないような人気がない馬なんかが(失礼)1位を取ったりすると、かなりの倍率がかかって金が戻ってくる。
これを大穴という。狙って採れるもんじゃない。
大穴狙い専門だ!とか言ってるおっさんはたいていすかんぴんに負けてるので、信用しないようにしよう。(要出典)

## さて、どうでもいい長話はこれくらいにしよう。
勝てるギャンブルは競馬だ。
そして、競馬で儲かる馬券の買い方はなにか?ということだ。
これを、ギャンブル脳を論理的に働かせて絞り出してみよう。
一番楽なのは複勝1.1倍馬を買う。これはだいたい勝てるけど1.1倍はつまらんし、
どっかで大張りして負けたらすっ飛ぶ。
1000円かけて1100円帰ってくる、ということを10回繰り返すまで絶対に負けてはいけない
ということだ。
次に、己の勘を信じて、3連単一点買いだ。
あの馬が絶対に1位に来て、あの馬が2位に必ず来て、あの馬が3位に来るのは確実だッ!
という漢な買い方。
もちろん、当たれば100円が数万円~数十万になる。
ただ、当たるか?
馬と対話して、にんじんで釣って八百長でもやらないと一発で当てるのは相当に難しい。


そう。そこで俺は考えた。
この中間ぐらいでほぼ確実に万馬券をもぎ取り、土日の夜はシャンパンタワーに
ゲロをぶちまけるぐらいの豪遊ができる馬券の買い方を!

まず買うレースを絞ろう。
G1レースがいい。実力もあるし早い馬が走るしたいていセオリーどおりの結果になることが多い。
そして買う馬券だが、複勝でも3連単でもない。
ワイドか、3連複を買う。
そして、買う馬。
一番人気馬とか、武豊と、外国人騎手(デムーロ、ルメールとか)が乗る馬だ。
なんだこんなのバカの考えだと思ったあなた。
王道を外して、穴を狙って変な馬券を買って負けてませんか?
着実に儲かるには、これが一番なのです。
ていうか、これ以外買うな。

こうして選んだ馬、5頭をボックスで買う。
1000円ピッタリで買える。
そう、この1000円こそが、動物と仲良くなる秘訣。
3連複は当たらないかもしれないので、買う勇気がない人はワイドだけ買っておこう。

たぶん、程々にオッズが割れないとワイドでは1000円から500円戻しとかになって元金を割ってしまう。
そこは、変に大穴狙いをしているたくさんのおっさんがどうでもいいような馬券をたくさん買うことを祈ろう。こればかりは予想がつかない。
それでオッズが変動して、くれれば御の字だ。
王道を追いかければ着実に金が増えるのに、王道を追いかけない人のおかげで
王道の価値が更に高くなる。

そして、自分を信じて一万円をかければ儲けはまたたく間に10倍になる。
どれくらい、自分に自信を持てるかが鍵だ。

さぁ、財布の中身は潤沢か?
飲む酒は決まったか?
馬の気持ちを考えたか?

さぁ、これでギャンブルで生活する準備ができたら
近くの競馬場またはWINS(場外馬券売り場)に行こう!!!!!!
馬券発売所では馬があなたを裕福にする!

以上のことを踏まえて、日本ダービーの馬券を買って、レースを見守りました。











フォーメーション買いは僕の適当な予想です。当てにしないでください。
そして、まさか7番が来るとは思わないじゃんか…
3連複あたったら52万だったし…
3連単に至ってはほぼ300万だし、キャッシュで車買えるし…


勝馬投票券の購入は20歳から。
節度を守って、楽しい紳士の遊び。
ギャンブルで生活を成り立たそうだなんて考えないで、程々にね!

6月3日は安田記念ですね!

コメント

人気の投稿