2019年第4回&第5回 年金を取り戻せ!新元号に変わるついでに年金を廃止しろ

遅れに遅れました。
4月分の報告と5月分の報告いっしょにしちゃいます。
大した内容でなはいので(それを書くやつがいうか…?)。
サクッと行きましょう、サクッと。

サクッと行きたいので、ダラダラ描くつもりはありません。
というか、ネタがないっすね

社会人生活も二年目へと突入しましたが、一年間無駄に払ってきた年金を取り返すことしか頭にありません。
なんであんなに高いんだろ。


4月の競馬の収支です。
なんと4月は千葉にあります中山競馬場まで足を伸ばしまして、皐月賞を現地観戦してきました。
中山競馬場は初めてなのでわからないことたくさんでした。

右回りだということをすっかり忘れていて場所とりをガバりました。
これは返し馬のときの本命馬サートゥルナーリア。

返し馬とは、前走、つまりウォーミングアップです

まともな写真がこれしかないので勘弁、そして馬券もその場限りの思いつきで買ったのでだいぶガバって外しまくりました。
4月は他は特に…ないですねぇ


5月!はヴィクトリアマイル、オークス、ダービーと
人気馬も入るけどなぜか穴が絡んでくる、というようわからん馬券になりました(訳:予想できなかったので負けた)。

特に2018年のダービーは荒れたレースで、僕自身も3連複を2/3当てていたのでもう少しでかなりの万馬券だったということも含め
ダービーは非常に熱の入ったレースでした。
負けましたけど。
なんだありゃ。
サートゥルナーリアはジンクス(騎手入れ替わりとか発走枠とか)に打ち勝てませんでしたね。
僕はそれでも信じて買ってしまっていたのでもうすっからかんでした。



ということでさっさと更新を目的に文章だけ書いて凝ったことはしません!
4月は14950円の負け!
5月は5870円の負け!

良い焼き肉行けたなぁ!

悔しいので、ほぼ強制的に幹事をやらされた会社の飲み会のコースを馬刺しにしました。
楽しみです。

生肉苦手なんだけどね。
せっかくなので、美味しく食べてきます。


これからは東京競馬がお休みなので、10月あたりまで現地観戦はないと思いますが、継続してお馬さんにはご飯を寄付したいと思います。

せっかくだし大井競馬場のナイター競馬とかも行ってみたりしたいと思います。
夏は苦手なので、動く気持ちになるかな〜!

コメント

人気の投稿