2019年アニマルセラピーまとめ@有馬記念スペシャル

途中から時間がないというかモノを書く熱量が消えたというか、
馬ではなく機械に忙しかったというかなんというかまぁその言い訳はたくさんあるんですが、
2019年の馬レースのまとめでつ。
本当は12回になってるはずなんですが、そこらへんはガバガバ数え上げで。
今回が12回です。たぶんそのはず。


ということで、2019/12/22は中山競馬場で行われた有馬記念に行ってきました。
現地はアーモンドアイでお祭りムード。
みなさんお小遣いがもらえる雰囲気でニコニコ顔です。
まぁ午後5時頃には生気が消え去った顔の方がたくさんになるのですが。

有馬記念ポスター。
一応一眼も持っていったのですが、人の多さで構える余裕がありませんでした。
有馬だけに。はぁ?

アーモンドアイちゃんのでっかいぬいぐるみ。
かわいい。ティアラがとっても似合ってますね。今回の戦犯

ターフィーショップで売っているアイドルホースぬいぐるみを買いました。
アーモンドアイとサートゥルナーリア。
どこに飾るか迷っています。
思い出のレースの馬はこれから買っていこう…




現地の写真はほとんどないです。
カメラを構える余裕も、スマホでサクッと会場全体を取る余裕もありませんでした。
でも楽しいレースでした。
リスグラシューがゴール切った瞬間にパンフレットが空中を飛び交ったのは忘れないから。
アーモンドアイちゃん集中人気のレースでしたが、本来の実力を出し切れていなかったのか、枠順が悪かったのか、雨が悪かったのか、中山競馬場が悪かったのか。
単勝1.5倍を付けて9着に沈むという惨敗でした。
返し馬で走った瞬間会場の歓声は相当なものだったのに、レースを終わってみればみなさん顔面蒼白。

まぁ。馬券を買ったのは自分だから、過度に落ち込まないようにするのがいいですね。
これでアーモンドアイに悪口叩くなら競馬向いてないです。
お馬さんにはやさしくね!


といくら言っても俺はアーモンドアイに賭けた諭吉の数を忘れないから。



えぇ〜っと、この馬券自体は完全に紙くずとなりましたが、
僕自身は甘えで3連複ボックス買いとかいう逃げの1手を打っていたので、
最終的に有馬記念は勝ちで終わりました。
これを持って2019年のアニマルセラピーは一旦区切りとしましょう。



さぁ、一年間を通じてアニマルセラピーにはどれくらいかかったかな!?
(ホープフルステークスとか、普通にまだまだ中央競馬は開催がありますが一旦無視します)


お、思ったよりもかかってないですね。
嬉しい限りです。
お馬さんはいい人参食べられたかな?


そんなこんなで僕の2019年のお馬さんは2万円で終わりました。
動物園のフリーパス代ぐらいじゃないの?


来年も楽しみですね。
税務署がお家を訪ねてヘコヘコするくらいにゴリゴリのゲロゲロに勝ってやりたいと思います。
2020年、年間収支をまとめていなかったら察してください。
以上。




買ったら年金返還、負けたら優良納税者!
節度を持って楽しみましょう。
勝馬投票券の購入は20歳から。

コメント

人気の投稿