2020年第1期 名前を呼んではいけないあのウィルスにかかってもギャンブル中毒にはかかるな@秘技無観客競馬!入場料分の100円は複勝に賭けろ

ついに月イチの更新すらまともにできず、気づいたときには3月を過ぎ4月も半ばになりそうという勢いにおいて置かれた当ブログは、時間が勢いよく過ぎているのではなく自分が劣化していることを素直に認めます!

さて2020年も第1期(1月から3月までのこと。4分割する意味はない)が終わりました。
全世界では目に見えないウィルスのおかげで目に見えない経済がボロボロのクタクタにやられていますが、目に見える僕の労働時間は減ることはありませんでした。
緊急事態宣言!とか言って大変だァ!雰囲気を醸し出す割には満員電車は減らないし、
不要不急のお仕事が止まることは何故かありません。
一部の命を顧みない上にこれが非常事態だと理解のできない異常な人間のおかげで、全員が仕事を止めたら怒られるだろうな……のチキンレースに参加せざるを得ない状況になっているのは全体に不利益を生む歪な構造であるとしか言いようがありません。

そもそも毎日通常時であることが保証されていないのに、明日も今日と変わらない明日が来ることを前提に生活を組み立てるのが間違いなのではないでしょうか?
意味のない前提を土台とした積み木はかくも簡単に崩れます。

明日大地震が起きない保証はありますか?
どこかで戦争が勃発する可能性は?
身近なところで言うと、あなたは明日交通事故に巻き込まれない保証がありますか ?
心臓発作を起こさない確証はあるんですか?

明日のことなんて誰にもわかりません。
同じ明日が来る未来などどこにもないのです。

僕はそうやってリスクマネジメントを突き詰めた結果、経済崩壊する未来に怯えて貯金ができなくなりました。
紙幣より現物です。カネより金です。

そういえば江戸っ子も同じようなことを言っていましたね。
宵越しの金は持たねぇ!
でしたっけ?
僕もそうです。
週越しの金は持たねぇ!



おまたせいたしました。本編です。
ちなみになんですが、毎週適当なレースを負けるまで買うと、負けます。
僕はこの方法で3週間ほど毎週末3000円ほどをお馬さまに上納していました。
JRAはお馬さんが人参を美味しく食べてくれるライブ配信でもすればいいと思うのだが…

サクッと行きましょう。
前述の通り僕は負けるまで買ったので、負けました!
ちなみに現地は一切行けていません。
ダービーとかまでに例のアレが収束している予想がつかないのですが、いずれまた現地に行きたいですね……

結果は以下の通り↓

3月頑張ってんなぁ!


まだまだ税務署と仲良く飯を食らう機会には恵まれなさそうです。
初めて会うときはどうご挨拶したらいいのかな?ワクテカします(・∀・)


iPhoneで馬券を買うときは以下のアプリが超絶便利!
MyKeiba - App store


無観客でも頑張ってレースをしてくれるお馬さんに、近隣住民から通報を受けない程度な
精一杯の声援を!
競馬場で馬券は投げ捨てても(ちゃんとゴミ箱にね)いいですが、自宅で携帯電話は放り投げないようにお気をつけください!


買ったら年金返還、負けたら優良納税者!
年金だけじゃないぞオレの給料の仇は住民税所得税酒税所得税消費税返してもらうのたくさんあるぞ!
節度を持って楽しみましょう。
勝馬投票券の購入は20歳から。

それでは!

コメント

人気の投稿