Giant TCR(2021年モデル)を購入しました

名前を言ってはいけないあのウィルスのおかげではないですが、自分の運動不足を実感しましたこの頃です。デブです。でぶりんです。

在宅勤務で定時を迎え、さてコンビニに飯でも買いに行くかと思い自宅マンションの階段を降りた脚が生まれたての子鹿のように痙攣し、これはイカン、アカン、オカンやと感じた僕です。

運動不足を解消するにあたって僕ができるスポーツといえばソロプレイ(なんの?)と関東ヘイトスピーチと自転車です。まぁ自転車はもう7年目のフレームだしメンテもまともにしてないし、そこそこ健康的なスポーツだし趣味もってないと人間が死ぬしなぁ。。。と思って自転車を購入しました。ごねごね理屈こねて買うことに決めました。

自宅で筋トレとかすれば?とかそういう話は聞いていません。
筋トレ継続をマジできるなら太ってないし運動不足にもなってないわ。
自転車買ったのは単に欲しかったから〜!

2021年モデル。
数年ぶりのフルモデルチェンジらしいよ。へー




ディスクブレーキだとか、11速になってたり、とかいろいろ機材が進化しています。
すげー
僕が持っている自転車が5700系の105なので、リムブレーキの10速コンポです。
機材は変わるねェ

パワーメーターとかいうおもちゃもくっついてます。
あと、ホイールがカーボンらしい。これはよくあるやつですね。
でも本当にスゲーらしいのが、
フックレスリムとかいう代物らしくて、なんかとにかくすごいらしい。
その代わり認定タイヤしか使えないらしいです。

セミディープとかいうやつ。42mmハイト。これでも結構横風に振られるんですよね。
こえー
巡航性能?知りません。だって僕空気抵抗が問題になるような速度で巡航できるような脚はじゃなくなったので……
タイヤの脱落は大丈夫?とか思ってましたが大丈夫ですよ。
だって認定タイヤっていってるくらいなんですから。
ビード(フックレスリムの場合ビードというのか?)にローション塗ってたりしない限り、そうそう外れないでしょう。
ていうか、普通に乗ってる程度でタイヤ脱落なんかしてたら、やばい品だろ。


チームレプリカのモデルを買いました。チームレプリカ買ったらそのスポンサーがチーム降りてしまいました。希少価値です。ステータスだ。
ロゴが単なる白プリントだと思ってたんですが、地味にラメ要素がありました。
かっこいいです。


新しい自転車だからなのか知らないですが、とても楽に進みます。
BBらへんがナントカとかフォークをしごくような下りでもウンヌンとか、そういうことは言いません。
だってわかんないもん。
かっこいいし、楽に乗れます。

なぜかというと、ショートノーズのサドルがチンを傷めないから!


以上です。買いましたってだけ。
だれか一緒に自転車乗りませんか?一人はキツいです。
文章力落ちてるな…

コメント

人気の投稿