パナソニック ビストロ(NE-BS907)を購入した

地震に恐れをなして、パスタソースの買いだめをしていたが
燃料や電源の購入をしていないので有事の際にお湯を沸かせないので無意味だと気づいてしまったでぶりんです。こんにちは。
ライターじゃお湯わかせねぇよ。
文明が崩壊したら潔く諦めたいと思います。

しかも買いだめしすぎて賞味期限が切れてました。
絶賛パスタ生活中です。

さて、終わりが見えない在宅勤務のなか、ついに
朝・フルグラ
昼・冷凍パスタ
夜・ブロッコリーと鶏ささみ
のローテーションに飽きてしまいました。

在宅勤務最高すぎて終わりたくないんで、このままずっと在宅だと
自分に暗示をかけつつ、
(これからもずっと)もっと家で美味しいもの食べたい。。。!
焼き魚とかローストビーフとか料理のレパートリーがほしい。。。!
ワンルームキッチンで食生活を充実させるのは無理。。。!

というわけで、キッチンを代用できそうな高機能調理家電、
ことつまりスチームオーブンレンジを購入しました。
これです。


くそでかダンボール
ワンルームのクソ狭スペースだと設置がギリギリ

適当に具材放り込むだけで美味しくできる!


オーブンレンジなので、オーブンは使えて当然なんですが、
グリルとかいうよくわからん機能があってそれがまた使いやすいです。
ヒーター+グリル皿(付属品)自体が発熱して、上下から加熱できて焼けるみたいな

オーブンとグリルの違いは熱の与え方らしいです。
あほなので僕は上手く説明ができません。

あとスチームレンジなので、過熱水蒸気で調理ができます。
ヘル○オは最初から最後まで過熱水蒸気で調理ができるそうですが
ビストロはあまりそういうの得意ではなくて、どちらかというとオーブン機能のほうが充実しているみたいです。
でも蒸しができるので、
野菜蒸しだとかは簡単にできます。
牡蠣とか蒸して食べたりしました。
小籠包とかつくれそうだね。


ってな感じで料理がこれからも充実しそうです!
キッチンで焼ける調理の8割はこれで代用できそうです(流石にインスタント麺はむずそう)。
しかも放置ですむので手の混んだ料理でも気が引けるとかないです。
仕事終わりにぱぱっとつくれちゃう感じ。
さいこ〜!



デメリットは高いです。12万しました。
カツカツ過ぎて料理するほどのお金がありません(ワロタ)

これから活用しまくって
カップ麺+冷凍唐揚げ+ゆで卵
みたいな終わった食生活を改善していこうと思います。


じゃあとりあえず鶏肉の照り焼き作ってきます!
では!

コメント

人気の投稿