お昼ごはんを考えるのが面倒になったので完全栄養食を食べてみます

競馬で勝てないでぶりんです。税務署と顔を合わせるのは7万年後とかになりそうです。


テレワークとかいう代物、昼にピザを焼いて食べられたりするんですが、
どうしても2年間も続くとピザを焼く生活にも曇りが見えてきます。

最近は冷凍パスタだけ貪り食っているんですが、ずっとペペロンチーノです。
ペペロンチーノがマリアージュして、リメイクのフリーズドライでコングラッチュレーションです。

昼ごはんのために、溶けるような暑さのなかテコテコ歩いて冷凍パスタを買い出しに行くのもめんどくさく、晩ごはんの冷凍食品とスペースを奪い合う始末なので、比較的食に重点を置かなくてもいい昼ごはんはサクッと食えて栄養があってカロリーコントロールができるものにしようと思いました。

なので、完全栄養食と呼ばれるものを買ってみました。
サステナブルとか言って虫ケラを混入させたクソみたいな飯を食わされるよりかは、自分から植物をごちゃまぜにした栄養食を摂取するほうを選んだ方が良いというのもあります。

僕が知っているものでは、ベースフード(パン)とかCOMPとかHuelとかあったんですが、
Huel を選んでみました。

プロテインみたいなパッケージだな

なぜこれにしたかというと、安いっぽいし、なんかそれっぽいからです。
1食あたり260円とか、それくらいです。
割引しないスーパーで買う冷凍パスタと冷凍からあげみたいな+1品を昼ごはんに想定すると、同じくらいの値段ではないでしょうか。

原産国はイギリスです。

イギリスのご飯、というとあらぬ誤解を与えてしまうかもしれませんが、そこは僕が体を張って飲んで味を伝えてみたいと思います。

さすがにマーマイト味とかうなぎゼリーみたいな味はしないでしょ。バニラ味って言ってるし。
チョコ味とかベリー味とかもあるそうです。
紅茶味とかねーのかよ。ミルクティーなら美味しそうだとおもうんだけどね。

初回はシェイカーとスプーン(2個)が付属します。Tシャツももらえるらしいですが、Tシャツが不要な人は断れます。僕は断りました。


シェイカーとスプーンのサイズ感

昼ごはんに飲んでみました。

味としては、フルグラの麦部分の甘さを省いて穀物オンリーにした感じの味を
モッタリさせてどろどろにした感じです。

オートミールのクッキー生地を飲んだらきっとこんな感じの味なんだろうなって感じです。
僕はオートミール食べたこと無いですけど。
どうやらバニラフレーバーらしいのですが、溢れ出る穀物感がすごくてバニラかどうかわかりませんでした。そう言ってるからきっとそうなんでしょう。

僕は好きです。飲めます。穀物ごくごく。

でも500mlのもたもたした液体を飲み干すのに苦労する人はいるかも。。。といった感覚です。

僕は大丈夫でした。飲み干したあとに体の中に500mlのもたもたした液体があるという満腹ではない不思議な感覚がありますが。。。

ブラックエディションとか言うのも買ったので、覚えてたら書くと思います。
栄養成分がちょっと違うらしいです。

お昼ごはんを考えるのがめんどくさくて、同じ味を飽きずに食べることができる耐性を持っていて、粘性のある液体を500ml飲むことに抵抗がない人にはとてもおすすめです。

批判しているわけじゃないですよ。大マジで言ってます。
イギリスの飯を食ったから皮肉臭くなってるとか、そんなことないです!


お昼ごはんをオートミールのクッキー生地みたいな液体で、カロリーコントロールをしつつ
ディストピアみたいな食事に慣れて顎の筋肉を退化させたいそこのあなた!
以下のリンクからHuelを注文してください。
ちょっと安くなります。僕も次回安くなるのでお願いします。

https://huel.mention-me.com/m/ol/oy6ad-xiong-long-ping-gu


粉ものなので、開封さえしなければ消費期限が約一年ぐらいあるそうです。

非常食とかに良いかもしれませんね。缶詰みたいな備蓄として買うのもアリかと思います。

9月のいつぐらいかはちょっとわかりませんが、日本に物流センターができて配送が早くなるそうです。イギリスから発送された僕の注文は1週間ほどかかりましたが、2-3日に短縮されるそうです。

-> https://jp.huel.com/pages/whats-new-for-huel-japan?om_campaign=omme_f21d5663-835_32746_66136&om_send=b9f3caeb318343309f58591013e33e2e&utm_campaign=omme_f21d5663-835_jp_jp_upcoming_changes_powder&utm_content=variation_a&utm_medium=email&utm_source=ometria


* 追記 * 
Black Editionというのを飲んでみました。
こちらのほうがやや甘みがあって穀物感がなく、クリーミーに飲めました。
普通のものと比べてつぶつぶというか粉粒を液体にして飲んでいるという感覚が少なかったです。
若干バニラのような風味も感じられ、普通のHuelを飲むのがきつく感じる人はこちらのほうが良いかもしれません。

コメント

人気の投稿