[八宮めぐる]シャニマス開発者に告ぐ また一人の男がここに救われていると(怪文書その2)[八宮めぐる]

 こんな格言をご存知でしょうか?

"担当でシ○ることに罪悪感を覚える人間は何者にもなれない──プロデューサーにさえも"

これはですね、人間の三大欲求である食欲、睡眠欲、性欲のうちの性欲を己が担当しているアイドルに向けることをためらった人間に対して嗜めるように使われる文です。

そもそものアイドルを応援したい、このアイドルが好きだと感じる理由の根源的なものに人間の本能があるのだからそれを否定することはできない、またそれを否定しようとする人間は自分の情熱というものに対して最大限を尽くすことができるわけがないだろう、という意味があります。
担当がステージに立つとところを応援したい気持ちと担当を抱きたい気持ちはそれぞれ別だろうし、別にそれの根源が完全に同一であるとも言っていませんし、これがすべての人間に当てはまるわけでもないですよ念の為。
罪悪感を覚えている人間が己を肯定することを補助とした文です。

つまるところ、ペラシコブックを買っていたりR18みたいなイラストをTwitterでコソコソお気に入りしたり果てはブックマークして他人からばれないようにしている人間が、"いや俺は清純な気持ちを持っているから担当に股間を向ける気は一ミリもありませんよ"という仮面をしているのは隠さないほうがいいですよ、ということです。
自分の欲求に蓋をすることである種の純潔みたいなものを保とうとしているはずが、その実すべてを捧げる覚悟のできていない中途半端な人間というわけです。隠すなよ、お前この前の晩担当でシコってたの知ってるぞ。お前がエロ絵師フォローしているのも知ってるぞ。

というわけで、結局シコってんだから罪悪感なんて覚えずに自分の中のアイドルへの思いというものをすべて肯定し、いいところも悪いところもすべて受け入れてこそ真のオタクというわけなんですね。
って知らん誰かが言ってました。


えー、申し遅れました。アイドルマスターシャイニーカラーズ 八宮めぐるのプロデューサーをしています、でぶりんです。

2023/01/31にアイドルマスター シャイニーカラーズに追加された八宮めぐるちゃんの新カードなんですが、とても可愛いです。すみません、朝の挨拶がおはようございますということぐらいに周知されていることですが、思わず書いてしまいました。
自分の中の常識を疑っていけ。八宮めぐるちゃんは可愛いです。そのうち辞書に追加されます。
今日は彼女に興味を持ってもらえるように紹介したいと思います。
以下のアイドル紹介をどうぞみてみてください。



破壊力やばくないですか?
当方オタクにつきシャイニーカラーズ生放送を見ていたので彼女のカードが追加されることは知っていたのですが、特訓前のカードが冬服の制服だなんて思いませんでした。
彼女の持ち前の明るさが太陽にも負けずに輝き、それを僕に向かって振りまいてくれる…
こんなんされたら挨拶しかしてなくても好きになっちゃうでしょ。まるで理系の童貞男子だ…
みんなに挨拶しているのに俺にだけする挨拶がちょっと声のトーン変わってたり目線くれてたり他のやつより0.1秒だけ足止めててくれたりとか、ありもしない事象をでっちあげて深みに嵌りそうです。八宮は俺のこと好きだよ。

これで学生時代の上書きができますね。僕は高専卒で男女の比率が9:1で私服OK(制服が定められていない)の学生生活を送ってきたので、嬉しいです。
寮ぐらしでもあったので、一緒に登校とかいう概念がそもそも新しいものなので脳が理解するまでに時間がかかりました。
僕は八宮めぐるちゃんと一緒に登校したクラスメイトアイドルガチ恋モブ同級生です。
お前、今日八宮と一緒に登校してきたのかよ…いいな……
いやちげぇし、声かけられただけだし……みたいな。
はぁ尊(尊いという意味)


そしてこの新カードですが、My songs Collectionというカードになっていてカードを引くことができると、彼女のソロ曲のMVが鑑賞できるようになります。
そして、4凸(おんなじカードを4枚集めて合成すること)をすることによりMV(アナザーver.)が開放されます。なんか特殊なMVになるらしい。

カードの追加を放送で発表した当時、Twitterのハッシュタグを追っているとオタクからは集金エグいぞ高山ガシャが種類ありすぎだろとかあさひ(めぐると同時にでたMV付きカード)とわけるのは鬼だろ囁かれていたんですが、一枚さえ引いてしまえばSSRはづきさんの特訓により4凸は可能、天井もあるので出るまで回せば出ると言うむしろ優しい部類に入ります(要出典)。
初のMV付きということで、ここはぜひとも彼女の歌って踊る姿を見ておかねばなりません。
プロデューサー兼ガチ恋兼恋人兼婚約一般男性として。
まぁ〜wwwww僕ならwwww10連でwwwww一発5枚ツモなんてwwww余裕なんですけどwwwwwwwwwwコポォwwwwwwwww天和あがりよりかは簡単wwwwみたいなwwwwwww



ん?スタンプ60?

(唐突なコレクション開示)


天 井 2 回 到 達


対あり
思えば"夏に恋するピチカート"で彼女に惚れたのがきっかけでした
最初は元気でプロポーションの良い子だなぁとか思っていたんですが
水着姿に思わず見とれてしまい、彼女にかけられた水で目を覚ましたのが始まりです
プロポーズはアメリカでしようと思います



流石にイラストと勘違いエピソードだけ語ってても興味がわかないと思うので、カードの紹介をしたいと思います。

このカード、彼女のソロ曲に対する思いがわかるコミュ付きとなっています。
よくある日常コミュとかではなくソロ曲を提供された彼女がどう思ってどう歌っていくかという部分にフォーカスを向けたコミュになっています。
その彼女の思いを知ってしまうとHAREBARE!!が一層違った応援ソングに聞こえて来ます。
4凸しろとは言いませんが少しでも彼女のことが気になるなら引いて欲しいカードです。
ここらへん、八宮めぐるの声が出せる名誉オタクプロデューサーの峯田茉優さんにも語ってほしいんだけどなんかでそういう放送ありませんかね……

ソロ曲のHAREBARE!!はApple Music以外のサブスクリプションサービスでも配信されているので、契約されている方はぜひ聴いてみてください。


ゲーム内での性能としてはVo5倍アピールやスキルを開放するとアピ値が上限+350だったり、そもそものバフも優秀だったりとして何かとアピールが溜まりにくいVo審査員に対して、攻撃力のないカードしか手札にない場合の救いの一手になります。
固有アピ時にはVoDaViすべてに多少の倍率をかけ、なおかつバフのVoアピ100%アップDaVi60%アップバフの発生時にはVoDaViすべてが付与されている場合(固有アピを打てば条件満了)、というスキルなのでカード単体で完結してしまいます。
といいつつもこのバフは凸ってスキル開放した場合ですが、前述のように特訓は一枚さえ引いてしまえばあとははづきさんで事足りるので、まずは一枚、1天井です。
ちなみにこのブログを最後まで呼んだ勇気ある貴方は魔法がかかっているのでめぐるSSR引きやすくなっているはずです。まずは恐れずに1天井まで行きましょう。一枚手に入れることができます。

ほんで4凸した場合のアナザーMVってなんやねんって思った方になんですが、どうぞご自分で引いて確かめてください。
意気揚々とようつべとかにアップしようかなって思ったんですけど、せっかくゲーム側が4凸した人間への特別開放みたいなことで実装しているんだから、その意図を汲み取れないのはオタクじゃねぇなと思ったので……


それでは、八宮めぐるの応援をよろしくお願いします。
ちなみにだけど八宮って名字結構珍しいみたいですね。→https://myoji-yurai.net/



今度は貴方のガチ恋の話聞いてみたいな
このブログより(2700字程度)もっと長文でもいいよ
俺はちゃんと読んで感想残すから

コメント

人気の投稿