WindowsとMacのハイブリッド人間になりました!!

どうもこんにちは!GW中は実家に帰らず(寮住まい)ただただ惰眠を貪っています!!
本気で暇なのが悩みです!!
帰省してない友達の部屋に行って鋼の錬金術師を全巻借りましたが一日で読んでしまいましたからね。
時間ありすぎでしょ。
お陰で携帯の通信速度規制がもうすぐです。

僕は学校の権利を使わせてもらってパソコンにWindows7を入れてもらいました。
つって僕はMacBook Proなんですよ、でまぁRetinaディスプレイとか言う解像度なわけで。
2560x1600(WQXGA)とか言うWindowsでは鬼解像度なんですよ。
しかも13インチで...
そのまま使うと訳の分からないくらい文字がちっこくなるんですよ、これはいかん 
わけの分からない解像度のWindows7

まぁ設定で変えてやればいいだけのはずなんですが、1280×800じゃさすがにねぇ...


MacBook Pro(late2013)でのWEI。
4258U-i5使ってるんですよこれ。
実際は2コアなんですけどHTT使って4スレッドにしてます。
メモリは当然DDR3を8GB積んでます。
グラフィックはだいぶIntelが本気出したって言われてるIrisを積んでます。
わかりやすく言うとHD5100です。
あとSSDがPCIe接続とかいう接続方法をとっているみたいで爆速です。
まぁめんどくさい話は置いといて自慢したいだけなんで....

それとWindows入れたら寮のネットワークに繋げられましたね。
どうも寮のネットはMacがお嫌いなようで。
これでつべの見過ぎで速度規制とかいうこともなくなりますね!

コメント

人気の投稿