2014 WWDCについて!とても偏った情報まとめ

先日2014年度のWWDCが開催されましたね。
僕は寮にいるのでこれを見れる夜二時くらいには回線が閉まっているので見れませんでしたが。
朝起きて適当にまとめを読んでたら結構変更点があったりして面白いので、自分が気になるところだけピックアップしてまとめてみようと思います。
間違っている情報もあるかもしれないので気になったらググって、どうぞ。

さて、問題の(?)のiOS8ですが、特にUIの大幅な変更はなかった模様です。7からの流れをそのまんま持ってきた感じですね。
僕はiOS4ぐらいからつかい初めて来たのでいわゆるグラフィックガチガチな方に慣れてますね。
7は確かに使いやすいんですけどもアイコンが微妙ですねぇ。やっぱ。
僕はあのメタリックな、重い感じのUIが好きです。

8は使い勝手とかが強化されるっぽいですね。
主にMacとの連携が強化されたりするみたいです。
ていうかそれにしてもiPod touchの5世代がiOS8までサポートすることに驚きです。
7で結構もたついてるような感じなので大丈夫でしょうかねぇ。
新しいiPod touchをリリースして欲しいところです。iPad2もよくやるねぇ。
 
OSX10.10なのかな?Yosemiteって呼ぶらしいです。
フラットデザインになっちゃいますねぇ。
僕はMavericksがすきですね、Macにまでフラットを持って来てほしくなかった...
あんまり好みじゃないです。Finderが可愛くないですし。
機能面についてはiPhoneを持たなくても電話をかけられるようになったりしたみたいですね。面白い。


 
こんな感じに変化するようです。
全部エレガントになるよ?って言いたいのかな
適当な感じに捉えておきましょう。
やっぱこれ好みじゃねぇわ...
アップデートしても旧UIに戻せるならしてもいいけどさ、ねぇ。


というわけで今回のWWDCはハードウェア関連はなくてソフト面ですね。
時計型デバイスとか騒いでた奴はどこ行ったんだか

早く新しいMac miniがでませんかなぁ。それが一番楽しみです。

とこんな感じで僕はデザインにケチつけました。
機能面ではいいんじゃないですか。外部IMEが使える?かもしれないですし。
期待ですね。

コメント

人気の投稿