THERMOS 真空断熱タンブラーをさらに強化する

サーモスの真空断熱タンブラーって知ってますかな。

コップなんですけど、コップが二重になっててそこが真空でものすごく断熱性が高いタンブラーのことです(?)
まぁ、とりあえずめっちゃガラスとかより暖かさ、冷たさが持続する大したヤツなんです。



これね、これ。これを更に凄くします。


いうことでこれ↑を更にパワーアップさせると書きましたが、
具体的にはどのようにパワーアップさせるか、ですよね。

ズバリ、保温:保冷性能の底上げです。
原理的に、真空である(熱を伝える媒介物質がない)ということは熱移動が起こらず、いつまでのその物体の温度は持続します。
んで、この商品は液体を保持する物体そのものに熱を閉じる機能をもたせたわけで....

まぁ、こんなこと言わなくてもわかるとは思いますが、蓋をつければ更に断熱性は上がります。

「ヘヘッ、俺はこれ使ってるから普通のマグカップ族に比べたら格上なんだぜ」
という慢心が、「蓋」という存在にあなたを気づかせない!

 ご想像の通り。
これこれ!!
蓋なんてなにがいいかわからないよ!
っていう人のために僕はこれを提示したかったのです!!!
お家にあるでしょ!!綿棒!!!
それの蓋が大きさ的に、ものすごいピッタリなんですよ!!
ジャストフィット!あなたの熱を冷まさない!


それだけです。お試しあれ。



コメント

人気の投稿