ま〜たテストが終わった話

すごーい!赤点を取るフレンズなんだね!

高専4年生としての最後の試験 後期末試験が終わりました
はぁ〜こんな疲れる試験無いわ

試験期間中に思っていたこと

同じ学校の1年生とか2年生とかが「留年しちゃう〜><」とかいってモンスターとかレッドブルとかを飲んで「これから勉強☆」とかTwitterでつぶやいてるのをみるとですね
こう 心の奥底から僕の邪神が発言してるわけですよ
「たかが2年生程度で留年しちゃうもクソもあるか モンスターなんか飲んでないでも授業聞いてりゃ落ちねぇわクソ ぶん殴ってやろうか」

こう4年生にもなるとね 応用数学っていう教科があってその恐ろしさはグランドキャニオンです
この教科を一つ落とすだけでも留年が決まるという恐ろしさ

大体3年生までは授業聞いて出席して印象良ければテストで最終的に赤点をとったとしてもよほどのバカじゃないかぎり留年しないんですよ
そういう背景があるにもかかわらずね 留年しちゃうとかいう不用意な発言 慎むべきです

留年生とか留年しそうな人に失礼です。そういうのは本当に留年したりお慈悲で進級させて頂いたひとが言うべきなセリフなんですよ

ていうか留年しちゃうとか言いながら「これから勉強」とか言うくらいならTwitterやめてさっさと勉強するべきなんですよ
本当にヤバイ人は「やばい わからん」とか「留年するくらいなら今勉強しても二度手間じゃね」とかそういう発言してたり「ゲームDL終わんねぇ」とかそういう発言してます

4年生は大変なんだよ〜!1〜3年はよほどのことがない限り落ちねぇよ〜!
5年生になったら進級の心配はねぇけど就職と進学が大変なんだよ〜!!

以上 4年生最後のテストを終え
応用数学 少なくとも一年のテスト合計8個分の内6範囲が再試験確定してるポンコツがお送りする涙のメッセージでした
わりとマジで留年するかもしれないので助けて下さい
授業聞いてもわからんし勉強してもテストで点取れませんでした これは良いわけじゃなくてマジ


留年したら反省文書きます

コメント

人気の投稿