北海道独立空論

僕が以前から考えていた北海道独立理論がけっこう固まってきたので記します
所詮机上の理論なのでかなり無理があることを言っていますが
将来宝くじに当たったとか、実家の庭からメタンハイドレートが大量に出てきて捨てても余るくらいの金が手に入ったとかそういうことが有ればこの理論を掲げて北海道知事に出馬しようと思います。
応援してください。

まずはこれですこれ
いきなり思いついた案ですがこれ


良くない?
まともに考えてないでノリだけで作ってるので面白半分で聞いてください


  1. 北海道限定商品のキリンガラナを輸出->このジュースかなり美味しいし、中毒にかかります ていうかそういう成分でも混ぜて出荷すればかなり北海道に金がガバガバ入るんじゃない?
  2. セイコーマートを全国展開、外貨獲得の足に->これはそのまま。もうすでに本州に何軒かあるらしいんですが、さらに増やしましょう。やきそば弁当とかも販売の足をガチガチに固めてセイコーマートでしか売らないようにすればこれも金が(ry
  3. 観光はウィンタースポーツを押し出して->雪国だからね。スキーとかスケートとかホッケーとかをもっと押し出してこう ウィンタースポーツは北海道みたいなイメージを刷り込ませてだな?
  4. 夏も手付かずの大自然を売りに->ほら、札幌とかいう都会でも町中に馬が走ってるくらい自然溢れてるじゃないですか。定山渓とか温泉もあるし。避暑地とかリフレッシュ地みたいな感じでガンガン観光地化を進めていこう!
  5. 十勝を農業大国に、若者を徴収->そのまま。十勝は食料自給率とか高いらしいし、もっと農業して売り出そう!北海道に何人ニートがいるのか知らないけど、政府主導で若者を集めて十勝で農業させればいいんじゃないかな。
  6. 六花亭、柳月をハイブランド化->北海道のお菓子のお土産っていったら六花亭とか柳月とかそういう風潮ありますよね?せっかく観光地化したんならおみやげも充実させないと。今の250%マシくらいの値段で売っても売れるんじゃないでしょうか。



とりあえずこんなもん。
あとは…

やっぱり北海道って広いし移動に時間がかかるということでアウトバーンの整備!
できれば自動運転車用のレーンも整備して、札幌から寝てたら釧路に着いたみたいなのが理想ですが、自動運転が実用化されてからの話になりますね

北海道最(東西南北)端証明証をつくろう!パスポートに到達証明的な欄も作って置いたらきっとみんな埋めたがって来るんじゃないかな?
北海道最南端は陸路で来れば函館から近いらしいし、一つは割と簡単に到達できそうなんんでいい手がかりになるんじゃないかな。



こんなもんかな?
北海道独立党に加入したい人はコメントでもなんでも連絡ください
一緒にくだらないことをたくさん語りあいましょう!
もっといい意見があったら追加します

コメント

人気の投稿