新学期が始まる

新学期が始まる。
というか、既に始業式は金曜日に終わっている。

月曜日は身体測定など、お決まりの行事を淡々とこなし火曜日から授業が始まる

ほんの一ヶ月前は留年すれすれなところにぶら下がっていたと思うととても感慨深い

あのときは精神状態がだいぶいかれて、体にも不調をきたしはじめていたところだった

高専生活、無事に5年目を迎えることができたので、日々の一日一日を噛み締めてすごしていこうと思う(一ヶ月後にはあの授業はクソとか言いまくってると思う)

一年間っていうのは本当にはやい、小学校とかのころは一年間がとても長く感じられたんだけど、ここ最近は一年が一ヶ月くらいにはやい

ふと思い出すと入学式のこととか、寮にはじめてはいって絶望した瞬間とか、自転車ではじめて出かけたときのこととか、部活で大会に行ったこととか、いろんなことが刹那のうちにリフレインする

1年生を見かけるとなんとも言えない複雑な気持ちになるが、たぶん彼らもこれから5年間で成長してくれる
残念ながら面識はないが、1年生という存在でまとめて考えさせて貰おう
過去の自分も5年生からこうみられてたのかな?と考えるととてもおもしろい気分


五年生は充実させたいぞー

コメント

人気の投稿