バッテリーの気持ちになりたい

ありとあらゆる電子機器に組み込まれるリチウムイオン電池。
電池がないと何もできない現代人。
とにかく電池の残容量にシビアな現代人。

スマホの残り容量も%で表示して、60%をきったらそわそわしちゃうかわいそうな現代人(僕)。

そんな僕がBluetoothイヤホンを買って気になってるのが…

これの

これだよ!

これ!!!



これだよ!!!!
わかんないんだよ!!!!!
頼むから数字で教えてくれ!!!!!!!

そう、僕みたいな現代に生きるシビアな人間(心に余裕がないとも言う)はアナログな表示じゃいきていけないのです。
つらい。

それと同時に、テクノロジーの奴隷でもある。

僕はまぁコンピュータの天才児なんで、インターネッツっていう難しい技術があるんですけど、ブラウザっていう専門的なソフトを使って情報を入手しました。ぐー◯るっていう裏サイトが…おっとこれ以上は危ない
それによると、こうするそうです。

iPhoneの一番左の画面に行って、編集を押して

バッテリーっていう項目を追加すると

見れるようになるそうです。


やったね!一段落!
僕が使用する限り10%刻みでしか表示されませんが、まぁ10段階もあれば十分ですよね!


自分で自分に“バッテリー”っている心の枷を付け加えてるようで、便利になったんだか不便になったんだかよくわからないですね。



コメント

人気の投稿