後期中間試験が終わった

後期中間試験が終わった。
コレでのこる高専生活の定期試験は一回だけだ。
定期試験は。


なんでこんな言い方をしたというと、定期試験じゃない試験も場合によってはあるからだ。
もちろん赤点の場合は再試験を受ける。
それ以外でも、黒点の場合でも全授業数の1/5だったかな?を休むと自動的に赤点になる。
要するに、「サボってんじゃねーよお前、どうせこんな休んだら赤点しか取れんだろ?」
という学校側の言い分である。
そんなことなくて、優秀な学生は授業に出なくても試験で点数くらい取れるような気もするんだが…僕が優秀かどうかは別だとして。

まどろっこしい!

要するに僕は学校サボりすぎて赤点確定教科を作ってしまいました(*ノω・*)テヘ
というわけなのであ〜る。
わろた。
試験終わったらさっさと釧路から出払って札幌で最後の一時を楽しみたかったなぁ〜
なんて。自業自得だから誰を非難する気もないのだけど、あえて言わせてもらおう。
あえて、逆ギレさせてもらうぞ。


ちょっと休んだだけで赤点にするなんて人間じゃない!
出席点とおんなじじゃないか!
単位制を謳う割に5年間義務教育みたいな時間割組みやがって!!!!



は〜とりあえずスッキリした。
兎にも角にも、僕が学校に行くのは残り60日ほど。
ようやく卒業できる。入学した次の日から卒業を楽しみに生きてきた。
このセリフは口が腐るほど言ってる気が。
専攻科に行く友人の遺影を撮っておかねば。

とりあえず、長かった高専生活も終わりが目の前だ〜!!!!

コメント

人気の投稿