Netflixで頭を腐らせる

Netflixというサービスを契約した。
言うまでもないだろうが、定額で映画、アニメ、ドラマなどの作品を好きなだけ見れるというサービスだ。
インターネットですべてが完結するので、

  1. 見たい映画を思いつき
  2. レンタルショップに足を運び
  3. DVDなどを探して
  4. 金を払って借りて急いで見て
  5. 期日までに返す
というクソみたいな労働から開放され

  1. 適当にラインナップを見る
  2. 興味があるやつを再生する
  3. 頭を空にして見る
だけですむ。非常に楽である。頭がバカになる。
パソコンの前に向かってるだけで暇を潰せるというのがとても非生産的で素晴らしい。
眼は痛くなるけど。

僕はこれで”トップギア”というイギリスの番組を見ている。
まぁ内容はイギリスのおっさん三人が皮肉を飛ばし合いながら(イギリス語と言う)
車のレビューをする番組である。
これが最高に面白くてマジでバカなんだけど、要するにスゴイってこと。
車と皮肉とブラックジョークが好きな人は見てみると良い。


ということで、春休み中の時間を無駄に潰すことに成功している僕でした。
もっとやるべきことがあるんだろうけど5年間という服役から開放されて
久しぶりにシャバの空気を吸った僕にこれくらいの楽しみは許されてもいい。
頭を空にしていることが多くなったので、文章が書けるかどうかと不安になってこの記事を書いてます。
定額ビデオサービス、良いぞ。


どうせならバイクの免許とりてぇなぁ…

コメント

人気の投稿