2021年第一期 永遠に二期が始まらない競馬実践ブログ プロローグ兼エピローグ

こんにちは、でぶりんです。

最近はウマ娘とかいうゲームがリリースされて、
知り合いのオタクたちがゲームを皮切りに競馬に堕ちているのを眺めています。

身の回りの人間が競馬やりはじめると話が通じるようになって嬉しいなァ…
そういや競馬。。。ブログ。。。更新忘れてた!
ってなって急いで書き始めました。

給料の少ないアホが生活を豊かにするため、給料を更に削って生活を切り詰めて競馬をしていたマヌケの2020年の結果はこちら↓↓↓

2020年第1期 名前を呼んではいけないあのウィルスにかかってもギャンブル中毒にはかかるな@秘技無観客競馬!入場料分の100円は複勝に賭けろ

ちなみに更新忘れてますが、結果を端的にお伝えしますと毎月コンスタントに負けています。

あれからほぼ一年、競馬場は抽選入場(応募したけど外れた)のみ、WINSに出向く機会もナシ。
ネット投票+競馬ラジオにとどまるのみで
濃厚な馬成分を摂取できていません。

競馬場行きたいなぁ。。。



おい、そこのオタク。
ウマ娘から競馬に興味持ったオタク。
オタク、俺と競馬場に行こうよ。行けるようになったらでいいからさ。
いつかはわからないけど、フラッと思い立ったら
B級グルメとプラスチックカップのビールを片手に、馬を見に行こうよ。
ちょっと競馬場のことを先に話しておくと、
俺はウマ娘のアニメを見てないし、ゲームもやっていないからわからないのだけれども、
かわいいウマ娘がやさしいトレーナーとニコニコしながら走るイメージの競馬とちょっと違うんだ。

競馬新聞を放置して椅子取りを主張する爺さんとか、
館内なのにブルーシート牽いてピクニック競馬してるおっちゃんとか、
マークシートをミスったら丸めて床に捨てる兄ちゃんとか、
よくわかんない馬券に突っ込んで負けたことをニコニコ話してくれるジジイとか。
俺が競馬場に行ったときはそういうイカれたメンツがいたけども、
気にしないでくれ。みんな真剣でちょっと品が悪くなってるだけだから。

たけゆ○か降りろオォォオオ!!とか
そういう罵声もあったけど、それは真似しないでくれ。

俺は競馬場のことをけなしてるのか褒めてるのはわからないけど、
先に聞いておけばショックを受けないと思って言っている。

カオスな一面もあるんだけど、予想した馬券を持って、現地で目を凝らしながら
ハラハラしながらゴールを見守る瞬間はすごい楽しい。
たぶんウマ娘でもそういう瞬間があるんだろ?
もっとすごいぞ。
親がどうとか、適正距離がなんだとか
そういう事前知識なしでもなんでもいいから
一番人気の馬を100円だけ買ったりして
なにかに注目して見てくれるだけでもいいんだ。

競馬は確かにギャンブルだけど、100円でも使って観る競馬は熱の入り方が違うんだ。

言葉が足りなくてわからないかもしれないが、競馬を見に行こう。

中央競馬でも、地方競馬でもいい。
北海道の帯広でやってるばんえい競馬っていうのでもいい。とにかく馬を見てくれ。
この際動物園でもいい。

でもギャンブルでしょ?とか言わないでほしい。
多少ギャンブル要素があるけど、実際は自分で進んでやる納税みたいなもんだから。
オマケで、ワクワクできたり、感動できたりするわけ。
消費税払うよりよっぽど心地がいい。
あれだよあれ、ふるさと納税みたいなもん。

競馬で負けた金は引退馬のなんとかとか、公共事業の云々になってるらしいけど、難しいことは言わない。というか言えない。頭が悪いから。
政治家の裏金とかにはなってない。公明正大に、国の運営資金に使われてる。
ミサイルには変化しないから、よっぽど安全。

とにかく競馬をやって悪いことはない。
やりすぎたら晩ごはんが納豆ご飯と目玉焼きになるくらいだから。

でもそれも自制できるから、あまり恐ろしく思わなくていい。
ソシャゲのガチャなんかよりよっぽど自制が効く。
クレジット決済で天井行くより、自動販売機に諭吉が吸い込まれる瞬間、
2万円の紙切れが尻拭き以下の物体に確定した瞬間(着順確定だね)、
そっちのほうがよほど心に来るから、お金の心配は大丈夫。

ちょっとある一時期気になっただけでもいいから、オタク、その瞬間を最高に楽しむために競馬をやろう。
けものフレ○ズでも動物園に行ったり保護団体に寄付してたりしたよな。
そういう動物を愛する心、俺は信頼している。

俺はお前と競馬場行く日を待ってるよ。

こんなかわいいお土産も売ってるから、行こうか。


ただ、現地でUOは折らないでくれ。


競馬場/WINS, ネット投票オフその他 お待ちしてます!


他 競馬初心者向け情報リンク:

今話題の競馬場デート!「東京競馬場デート」を楽しむ10の方法

本当に競馬場は初デートに最適か!? 実際に検証してみました。

競馬場が「200円で死ぬほど楽しめるテーマパーク」だって知ってた? 初心者向け競馬場の遊び方

コメント

人気の投稿