東京競馬場で天皇賞 秋 2021/10/31 を観戦しに行きました

でぶりんです。
ギャンブルするときは収支つけてるんですけど、今年があまりにもひどすぎて
来年は辞めよう、もしくは馬だけにしよう、と固く誓いました。

選択肢を2つに絞ることで、そのどちらかから選びたくなる、という心理学のテクニックだそうです。ほんと?


そんな僕ですが、運良く座席抽選に当選致しまして、東京競馬場に入場できることになりました。

朝の東京競馬場。人すっくね!


コロナ渦現在、人間をむやみやたらに入れず、椅子を有料座席として扱い、抽選発売することで制限をしているそうです。

人数もすくないし、お酒は飲めないし、叫べないしで
いままでの競馬場とはまったく違う様子でした。

でも、新聞敷いて床にテリトリー作ってるボケとか、
ミスマークシートを清掃員の前で床に投げ捨てるアホとか、
やめろ!走るな!落ちろ!とか叫んでるおっさんとか
そういう民度の悪いアホがいないのでとても快適でした。

人が少ないからご飯もすぐ食べられるし、椅子も座れるし、
馬券買うのに並ばなくてすむし、払い戻しもすぐ受けられるし、
パドックも近くて見れるし、レース自体も近くで見られました。

あとスマホでマークシート相当のものを作れる
"スマッピー投票"っていうのがかなり便利でした!
スマホで入力して作成したQRを券売機に読み込ませるだけで馬券が買えます。
小難しいマークシートを作成する必要もなく、番号と馬の名前も表示されるのですごいわかりやすく便利でした。もうマークシートに戻れん!馬券買いまくってさらに負けがこむじゃん
俺の負けでこんな便利なシステムが作られているんだぁ(感動)

スマッピー投票 JRA


レース自体は盛り上がりにかける部分もあったのですが、
ごった返していないぶん、快適さが天国のようでした。

ぼくも一年半ぶりとかそれくらいの競馬場だったので、勝手を忘れている部分はあるんですけど
とにかく民度の低いやつがいないって言ったらあれなんですけど、
皆さんキレイで紳士淑女として競馬を楽しみに来ている感じでしたので、
競馬場行ってみたいけど怖いなぁみたいなイメージを持たれている方こそ、
なんとか座席を当てて、もしくは知り合いの民度の高い馬野郎に座席を当ててもらって行くのがいいんじゃないかと思います。
叫ぶの禁止なので、耳を疑うような罵詈雑言も飛ぶことなく、ほんとに心地良い空間でした。


競馬はいいぞ!

というわけで、言葉が足りない僕が写真でごまかす章です。
競馬場で会いましょう!

カレンブーケドール


コントレイル

今回の勝ち馬であるエフフォーリア



ポタジェ(筋肉すごっ)

ワールドプレミア


コントレイル、誘導馬の後ろを歩く

エフフォーリアその2

ゴール後。エフフォーリア、コントレイル、グランアレグリアの3頭が見えます

おめでとうございます!嬉しさで叫んでたのが聞こえました

ようがんばった

ウィニングロード


コメント

人気の投稿