腰を大事にしたいのでエルゴヒューマンを買いました

エルゴヒューマンを買いました。

テレワークがもう2年も続いていることを受け、流石に良い椅子を買ってすごそうと思いました。腰は大事です。
思い切りがいい人はテレワークになって数ヶ月で在宅勤務環境を整えてたらしいですが、
僕は椅子を買うのに2年かかりました。

単純にお金がなかったからです。

じゃあなんで急にたけぇ椅子を買ってしまったかというと、
競馬、ではなくて玉が上から下に落ちていく途中で渚カオル君が数字を3つ揃えてくれると金の景品がもらえるゲームセンターと、その近くにある金の景品を専門に取り扱う古物商の組み合わせで急激に財政状況が改善したからです。

あと、10月より値上がりをするらしいです。

価格改定のご案内

2万円の値上がりはちょっと。。。と感じてしまったので、急いで買ってきました。

本当は冬のボーナスで買おうと思っていたんですが、4ヶ月後に+2万円を支払える能力が自分にあるかどうか疑問だったので、今買うことにしました。
10月からお馬ちゃん人参お布施ボーナスタイムですし。

と思って買ったわけですが、届くのを待っている間に急激な円安が進行し、これ以上の値上げになるかもしれません(2022/09/09現在)。こわいですね。

2週間ほど待って届きました。


座り心地は上々、今まで腰に当ててたゲルクッションが不要になりました。
メッシュなので尻が蒸れることがありません。
しかしパンイチとか生尻で座るとメッシュに肉があたり軽いハムになります。
跡がつくほどではないですが、皮膚へのあたりが敏感な方は気になると思います。

リクライニングしたときがとても快適です。背中だけが傾くのではなく、座面も同時に傾くので体全体を椅子に預けることができます。


特筆することではないですが、今までの椅子がアームレストがぶっ壊れていたので、
アームレストによる腕の保持の大事さを痛感しています。
でも座る際にアームレストに体重かけたりしてたらまたすぐ壊れそうですね。


腰は大事なので、座り仕事をする人は椅子を買いましょうという話でした。
アーロンチェアも考えましたが、高すぎるのとなんか座り心地がいいだけで仕事には向かないみたいなレビューも読んだので、エルゴヒューマンにしました。

いろいろ候補はあると思いますが、試座はマジで重要です。
僕がこれ一つしか試座してないし、むしろ試座する前に購入することを決めていましたが
椅子にかけるお金がある方は後悔のない、というか数ある中での自分のベストを決めてから購入したほうが良いと思います。

コメント

人気の投稿