めっちゃ忙しかった日記!!高専に来る中学生へ!

めっちゃくっちゃ更新サボってました!
テスト期間だったです!
僕は真面目なので勉強するためにブログ更新してませんでした!!

というよりもメインは携帯回線の速度制限でしたね。
その御蔭で全くブログ書く気も起きなかった系。
というわけで書きたかったことをまとめようと思います。
暇すぎだし....

去る2月16日に私の在籍する高専で入試がありました!
一年前の僕が入試した時は2月23日だった気がします。
札幌の全日空ホテルで受験しましたね。
あの頃は何を考えていたか全くわからなかった、自分でも。
確実に普通高校に行くより高専に来たほうが良かったのは明らかでした。
僕の場合はでしたけどね。
高専の場合、特に寮生になる場合は最初はすごく自問自答を繰り返していました。
「なんで僕は親元を離れてここに来たのか」って。
「親から離れたかった」とかそういうわけでもなかったです。僕は。
ただ純粋に、工業系が好きだったとかいう理由で高専に行きたかったです。

僕は中学校でよく提出物をサボったり、出したとしてもクオリティがゴミみたいで成績が上がりませんでした。提出物崇拝主義の学校でしたからね。仕方がない。
といっても点数をとれていたわけでもなく。高専基準で言えば「留年しそう」な点数でした///恥ずかしぃぃぃぃぃいいいい////

今では僕は国語以外なら大丈夫な点数をとっております。ウハウハ。
レポートとかはやばそうだけれども、なんかなぁ...

高専に来たがっている中学生諸君よ!
親元を離れるのは意外とキツイぞ。金もないし。
親が嫌いなのなら別だけども。
僕みたいに間違って300kmも離れた高専とか来ちゃうとまたこれも大変ですよ。
帰省にもお金かかるし。
あと協調性ないとヤバイです、高専寮にはモンスターみたいな奴からデブ、ガリガリ、人畜無害、おっさんっぽいやつまでいます。
最初の相部屋がどんな奴になるのかまったくわかりません。喧嘩しないようにね!
あと中学校基準で言う「ランク」ですかね?
それが僕より高かった奴でも留年しそうだったり、むしろもうしてたりします。
高専ってのは入ってみたら想像以上にカオスなんですね。これはマジで。

あと高専ってのはだいたい田舎にあるそうです。
僕がいる高専は糞ド田舎にあります。僕が札幌に住んでいるからというのもあるかもしれないですけど想像以上に糞ド田舎です。
コンビニですら遠い。
周りにまともな店がないですね。
これはやばいですよぉ。
あとJRの本数みてめっちゃ驚きました。二時間開いてるとかザラですもん。
デフォは一時間ごとにJRが来ます。あとバスも本数ないです。こっちは二時間がデフォ。確か。
やばいです。やばいしか言えないって相当やばいですよ。

でもその分楽しかったりします。
僕の場合ですけどもいろんな事があります。
夜中にいきなり先輩が来て三時間くらい話こんだり、部屋に先輩が来て教科書くれたり、同級生が喧嘩してるのを見たり、廊下にぺぺローションが放置してあったり、一人でできるもんア○ニー入門が落ちてたり。
僕も最初の頃は文句製造機と帰りたいリピート再生してましたけどね。
今でも冷蔵庫欲しいは念仏のように言ってます。

冷蔵庫です!冷蔵庫がないのは夏場つらすぎです!
これだけはマジ。恨みます。持ち込み禁止とかカスです。仇みたいに規則を恨んでます。

あと部活入って新たな趣味見つけたりも出来ました。
中学校三年間帰宅部(1km以上、男子の部兼科学部)してた僕でも自転車大好きになっちゃいました。
こんな僕に20ウン万する自転車買い与えちゃうだなんて一体どういう教育方針とってるのかね。。。

高専きたら生活変わるのは間違いなしですよ!
自分から行動すれば確実に良くなりますよ!
僕が今伝えられるのはそれだけ!!

コメント

人気の投稿