紅茶にも手を出して見ました!Part5 レディグレイ

紅茶に手を出して見ましたシリーズ五回目!ってことで最後のレディグレイって茶葉を味わって見ましょう!!!

レディグレイ
世界的に人気の高い、「アール グレイ」をベースに、オレンジ ピール、レモン ピール、更にリーフ ティーにはブルーの色が美しい矢車菊の花を加えた、フルーティーで爽やかな風味が印象的な
トワイニングのオリジナル ブレンド。華やかな香りと上品な味わいのこの紅茶は、2001年の日本デビュー以来、トップ クラスの人気ブレンドとなっています。
こんな感じのティーパックですね!!
BREW FOW 1 1/2 MINUTESなんで、一分半浸けろってことになります。

〜飲んでみました〜

匂いはそんなにアールグレイと変わらない感じがしました。
ちょっと酸っぱい感じかな?酸味がありました
レモンティーっぽいのかな?飲んだことないけどね....
やっぱり口の中をスッキリさせたいときに飲むのがいいかも
一時くらいに飲みたいお茶ですね!
アールグレイよりオレンジ感があるような気がしました。柑橘系っぽさが増した感じかな
まぁまぁ好きな味、三番目くらいに好き
でも最後カップに残った茶葉が混ざった濃い感じの部分を飲んだときはめっちゃ酸っぱかったです!
それはしかたないのかな?


ともかく、個人的には好きな味でした!


とここまで5日以上かかって紅茶を5種類飲んできましたが、どうやら結構紅茶が好きになれました!
今まではホントの本当に「ドバーwwwwww適当にお湯に付けるwwwwwドバァwww」
でしたけどちょっと本格的な紅茶?といういうよりもリプトンじゃない紅茶に手を出して本当によかったとおもいます。
抽出時間も茶葉によって違うことが分かりましたし、まぁ美味しく淹れられるようになったかな?
コーヒーと違ってティーパックとかいうすごく簡単に淹れられる道具を使用したので比較的技術も必要なくて、楽でした。

次からはコーヒーと紅茶を気分によって飲み分けてみようかなぁ...と思った僕でした!
紅茶美味しかったです!

コメント

人気の投稿