OS XをMavericksからYosemiteにアプデしました

私はMac使いです。
買った頃はMavericksを搭載していてずっと変わらないメタリックデザインだったのですが時期OSになってiOS7みたいなフラットデザインになってしまいまして。

発表当初は
「なんだこのウンコデザイン 意地でもアプデしないでやるか」
って思ってたんですが、AppleMusicを使うにあたってiTunesをアプデ(フラットデザイン)にしないといけないわけで。
メタリックデザインの中で一つだけフラットデザインがあるのはなんとなくモジモジして。

結果、アプデしちゃいました。

思ったより後悔はしてないです。
Finder君が可愛くなったのが面白いかな。
でも前のかっこいい方も好きだからなぁ。まぁいいや。

秋にはEl Capitanなんていう新しいOSになるそうで。
新しいOSっていう言い方なんか引っかかるな。
OS XはOS Xだろ。

こまかなレビューは他に譲ります。今書くことでもないと思うんで。
ただ、意地張ってアプデしないぞっていう人でもアプデしちゃえばなんとかなる程度です。
シャットダウンが早くなったかな?


それと、僕のMBPは256GBのSSD(っげぇばやいライブ)を搭載してそのうちの45GB程をWindowsに割り当てています。
Win7の時は25GBほど余って居たのですが(つーかシステムに15GB食うってどうよWindows)、10にアプデしたら6GBしか空き容量がなくなりました。どういうこと?
クリーンインストールしろってことかな?このタコ野郎が。

一応Windowsも入れて使える用にしているのですが全く使わないので消しちゃっていいかなぁって悩んでます。
なんだこのクソ。









コメント

人気の投稿