Windows10を導入したらドライブの容量が減ったけど回復したお話

前回記事の通りに僕はパーテションを区切ってWindowsを入れているわけですが。
7から10にアプデしたら空き容量が減ったとか言うお話の続きです。

まぁ 特に語ることはありません。
ggったらわかるような内容です。
ていうか、これだけで騒いでるのはWindowsを45GBで運用してる僕みたいな人間だけだと思います。

簡単に話すと、10にアプデした際に空き容量が少なくなるのは
「Windows10から7に一ヶ月(?)以内ならバージョンを元に戻せる機能があり、その機能と前OSのシステムファイルの内容がドライブを圧迫している」
というわけです。

参考にしたサイトはここ。
前バージョンに戻す必要があると感じなかった人はこんなかんじで消して行きます。

僕はどうでもいいのでさっさと消しちゃいました。
そして残り6GBしかなかった容量がなんと

結構いい感じになったよね?

これだけ。


コメント

人気の投稿