3Dプリンタで遊ぼう#2回目 +α

この前投稿したやつの追加版みたいな記事です…

ほんとはテスト勉強をしないといけないのですが、めんどくさいので現実逃避としてブログを更新します


僕はこの前3Dプリンタで遊んだよ〜っていう記事を作成したのですが、それについて捕捉…

僕の学校には3台、3Dプリンタがあるのですが僕がこのまえ使ったマシンはすこし調子が悪いほう、ということらしいので他の1台でまたアレを出力してきました

結果はコチラ

表面は変わりません

裏面が綺麗になりました
上が一回目 調子の悪いマシン
下が二回目 割りと調子イイマシン

一回目で作成したマシンも使ってまた出力してみましたが、ノズルが詰まって失敗


3Dプリンタのフィラメントは湿気を吸って太くなって出力ノズルに詰まってしまうようです…
僕の学校の地域は湿度というか霧が気持ち悪いくらい出る地域なのでなおさらですね

3Dプリンタって難しいわぁ

でも綺麗に出力しようとおもえばできることがわかったのでバンザイ\(^o^)/オワタ フッジサーン/(^o^)\


 以上!



コメント

人気の投稿