冬にバイクに乗っても手がコチコチにならないおすすめの手袋

でぶりんです。

寒くてバイクに乗れないのですが、バイクに乗りたいので冬用の装備品を買おうと思いました。
しかし、なぜかバイク用品と呼ぶと普通の手袋でも価格が高くなる魔法がこの世には存在するようで、僕はもうすこし手頃な価格で温かい手袋を買えないものか、と思い…

防寒テムレスなるものを買いました。


テムレスというと、水は通さず湿気は通す作業用手袋の人気なモデル、みたいなノリで
要するにGORE-TEXです。
細かい話をすると、透湿性能はGORE-TEXのほうが素晴らしいのですが、そんな感じです。
手が 蒸れない から テムレス。くっっそわかりやすい……

防寒、というわけなので、裏起毛がついています。
これ一枚だけでなんかふわふわしててだいぶ温かい。
ビニールなので、布生地で頑張っているウィンターグローブより防風性能も十分だろうし
まぁ温かいだろうと思って買ってみました。

そんでバイクに乗ってみました。

素手にこれ一枚です。
グリップヒーターはついていません。ハンドガードもないです。
気温は8度前後、片道15km程度の道を走ってきたのですが、寒くは感じませんでした。
ただなんか結露?かわからないですが、中がしっとりしてきます。
こんな寒いのに手汗なんてかかんやろ…と思ってたんですけどね。汗なんでしょうか。

もう少しシビアコンディションで使ったらどうなるんやと思ったんですが、
いんなーぐろーぶなるものを持っていないので
寒すぎて杉になった場合リカバリがつかないのでおそろしくて使えませんでした。

Amazonだと3Lまであるので、中にさらに着込もうと思っても大抵の人は着こめるサイズ感だと思います。

あとめっちゃゴム臭いです。


ケチりたい人にはおすすめかな?
コケたときにはプロテクターとかついてないので、すりおろしまったなしですが。。。



冬の稚内にバイクで行く狂人はどんな装備してるんですかね?

コメント

人気の投稿