高専カンファin釧路2に参加してきました!!


今日は11時におきました。
カンファの始まる時間が12時からだと思ってたら、13時からだったんですね。
ちょっと朝から焦りましたよ.....
昨日の晩に調子のってラーメンなんて食うからです。


ってわけで、高専カンファ行ってきた!!


ママチャリで一時間ほどかけて釧路駅に着きました!
なんともいえない。


まぁ昼飯も朝飯も食ってないから...アホです。ありがとうございます。
まぁ行く時は特になんもありませんでしたね。お腹が減ってたぐらいです。
駐輪場に止めて、釧路駅から歩きつつローソンでちょこっと買ってそのまま会場に!!



〜参加してみて〜

夏休み中にも札幌であったんで行こうかなぁ〜って思ってたんですが、いれいろ重なっていけなくて.....
来年は行くぞーって思ってました!
んで、スタッフゥ〜じゃないや、実行委員の先輩から誘われてホイホイとついて行きました!!

いやぁよかったですね。
すごく面白かったです。
とくにあの北大に編入した方のお話。
いやぁ編入した後でどうなるか、とてもためになりました!
飲み会は全出席で行こうと思います!

それとミニ懇親会で、僕がいく先々の話(学科だね)とかも聞けたので参考になりました!
あとは出身が札幌で苫小牧高専の方!
同じ学科でしたね〜僕も苫小牧行くか迷ったんですね!
なんか知らんけど釧路選んじゃいました僕ですどうも!!


専攻科に行った方と少しお話しましたが、やっぱ高専って感じがしましたねwww
なんかこう独特の雰囲気があるじゃないですか
馴染みやすい方でよかったです!
五年間どう過ごせばいいかわかりました!関数電卓食べます。これでばっちり。


あとは寮生の方ですが、僕を見かけたことはないようですね!
正直僕もありません!!!!
こうしてちょっとした繋がりができていくんですね〜と思いましたカンファでした。


行ってよかったです!!
来年は札幌でも参加しますよ〜(開催あったらね
カンファのことは全く何も知らず、なんとなくでしか捉えてない僕にはいい体験になりました!!




〜あの日あの時あの場所で〜
僕が自転車ではるばる釧路駅まで来た、約6時間後の事は誰も知らないだろうね。僕だってわからなかったさ。
未来は自分で作るものだよ。過去の行動があるから、未来がある。
これはとても重要なことなんだよ。
イベントが終わった僕は釧路の夜景にすこし感動しつつ、帰路についたのさ。

もちろんこの風景をみるのは高専に入学する一日前、ホテルに母親と泊まった時以来だ。半年ぶりぐらいになるのかな。
あの頃の僕は若かったよ.....
実家に帰って、こういわれたよ。「おっさんくさい」
あぁそうさ、高専にはいっていろいろ変わったからね.....

さて、本題は釧路駅に着いてからだ。
僕は釧路駅にちょっと待たせてるのがいてね....
そう、休日の夜に駅でちょっと....なんてね。洒落てるだろう。
まぁ、みんなわかってると思うが勿論彼女じゃない自転車だよ。

僕はあいつに会わないと帰れないんだよね...ぞっこんなんだ.....
さて、僕はあいつが待っている場所へと、歩く、歩く。


さて、どうしたものか。

いない、いないぞ!?
どうしたんだマイハニー!?
あの木漏れ日に当たってちょっと艶めいた色(金属光沢)は!?
ちょっとだけわかる日焼けした美しい肌の(放置による錆)マイハニーは!?



自転車盗まれてました。
いやぁ困ったもんですね。
施錠したかどうかの記憶がありません。
置いたところになかったのでたぶん、盗まれたか回収されたかですよね。
いやぁ困った困った'`,、('∀`) '`,、
回収されてたとしたら、すみません....

ちょっと駐輪場で焦って、自転車ないからJRで帰ろうって決断にすぐなりました。
マイハニーとの別れは5分で決断しました。
釧路駅とかよほどの用事がないともう来ないでしょうね......
って訳で、お別れしてきました!!
未練タラタラはいけないですよ。
ましてや他人のものをNTR、いや失礼
他人の自転車を鍵を壊して拝借なんてしませんようにね。
JRで僕は帰りましたよ。
過去の僕が鍵をかけてなかったから未来の僕が唖然としてるんですね。はい。



券売機の場所がわからなくて210円の切符をみどりの窓口で買ったなんて、秘密ですよ。釧路駅初体験なんて言えませんからね。
まぁ結果的に釧路駅で美味しいパン買えたのでよかったです。



後日談ってか、ちょっとしたお話でした。

コメント

人気の投稿