カベンディッシュアンドハーベイ トロピカルフルーツドロップ

そのままです。

カベンディッシュアンドハーベイ トロピカルフルーツドロップを買いました。
これよこれ

開けると湿気防止?のためかこんなんです

Made in Germany

濃い赤と
ピンクと
黄色の飴が混同
黄色が異常に少ないですね


僕が書き残したメモによると


一番濃い赤 なんかへんちくりんな味
橙色のなんか 美味しい なんか食べたことある気がする味 よくわからなかった
結構はいってる
黄色のやつ なんか少ない これはパイナップル味


ってな感じ。
橙っていうかピンクですね。

味がどんな味かっていうのが上手く説明できなんですよねぇ
なんか、フルーツっぽいんだけどそのフルーツを食べたことがないから上手く説明できない感じ…
イメージとしては南国のフルーツかな?

なんていうか日本の飴にはない微妙な風味です
やっぱり日本のお菓子って美味しいよなぁ…

缶の飴って、僕は日本のお菓子では浅田飴ぐらいしか知らないんで新鮮って言えば新鮮です

外国の方々には飴なんかにいちいち個包装なんかしてられないっていう考え何でしょうかね?

そういうこともあってが個々の飴がくっつかないように缶の中には粉砂糖がはいっています

この飴を全部食べ終わったあとにこの粉砂糖をガーってやるのは最高に甘ったるくてハッピーです。

あとこの缶、なんか取って置きたくなります


カベンディッシュアンドハーベイの飴缶はぼくの引き出しにあるだけでも
  • コーラドロップ
  • サワーレモンドロップ
  • シトラスフルーツドロップ
があります

まぁ。別ですけど
シンプキンズ(ス?)っていう会社の飴缶も
  • コーヒードロップ
  • チョコレートバナナ
ってありました
僕はこの会社、缶にシールをつけているだけなので嫌いでス、、、、、


カベンディッシュ(ry
は缶に直接プリントなのでいいですね
こびりついた飴のカスをお湯で洗い流すときには缶のラベルが剥がれないのが一番いいです

食った後の缶をためてどうするんだっていうお話ですけどね…
まぁ コレクション的な存在になるならイイでしょう

外国の飴の紹介でした
こんなシャレオツな瓶入りもありますよっと


コメント

人気の投稿