ローソン マチカフェ フロランタン :を食べたよ

この前、久しぶりにローソンによりました。(田舎では貴重)

適当に店内をうろついていると美味しいそうなお菓子が目に入ったので購入。
アーモンドキャラメルフロランタンっていうお菓子です。
150円くらいでした


調べてみるとフロランタンっていうのは(まぁ、見たらわかるんですが)
 ”クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類(多くはアーモンドスライス)をのせて焼き上げてつくる糖菓。”
です。

要するにアーモンドたっぷりのねちょねちょお菓子ってことで。
袋から出した所

まぁ〜これはマジで美味しいですよ。
甘くてキャラメルで甘くてアーモンドで甘い。
でもスニッカーズの3倍位ねっとりしてます。
歯にくっついてやばい。
でもアーモンド部分はさくっとしてるんですけどキャラメルが粘度高いです。

それと手も結構ベタベタしますねコレ でもおいちいのぉぉおおお

カフェオレによく合いますね コーヒーが進みます
ブラックコーヒーとは相性よくないな〜って感じました

っっっっっっっていうかホットミルクでも美味しいんじゃないかな。


こういうお菓子ほんと反則ですわ…

コメント

人気の投稿