iPad君が軽症に見える重症を負ったので交換したはなし

冬道でカバンにiPadを入れて持ち歩いてたらずっこけてiPad君が負傷しました。
まさかiPad君が曲がるだなんて…曲がるのはiPhone6plusだけかと思ってました
iPad君が自分から曲がるわけないしコケた後に曲がってたからどうあがこうとこれは自分の過失です
悔しい
液晶ににじみが出てきて、うわぁ見にくいとか思ってたんですが日が経つにつれ液晶の浮きが…
爪を挟んだら液晶と本体間の接着剤が粘着してるのが見える始末。
これ中に入ってるのLi-ionバッテリーだしヤバイぞって思って交換を決意しました。
docomoで契約してるので、月に500円程度払って保険をかけておけば相当安い料金で交換・修理が可能です

僕はそれを使って申し込みました
ブラックの在庫が無いようなので、iPad君の色は白に…
僕は携帯を裸で使う人間なのでiPadも当然裸!と思っていたのですがこうやって傷つくと完璧防護したくなるよね…ってことでケースとガラスフィルムもポチりました。
いつものAmazon。

どんな感じで交換するかっていうのは→ここをみてね

今回買ったガラスフィルムとケース
怪しい日本語
交換する前だけどはめてみた
液晶のにじみがよくわかります
つくり込まれています
放熱用に穴?が設けられています

スイッチ類も保護してやるぞっていう
押しやすくなっています
スタンドとしても利用可能

まぁそんなこんなでガラスフィルムも完璧に貼り、ケースも付けてSIMも入れかえて移行作業を初めたのですが
iPad/iPhoneを持っている方はiTunesでバックアップは取っておいたほうがいいですよ
バックアップを取ったときの環境がそっくりそのまま移行できるので便利です

何も考えないで復元するだけで中身がそっくり分裂します
デレステも勝手にデータ引き継ぎやってくれていたのは驚きでした(事前にナムコIDだかの登録はしてないとダメだよ)

冬道でiPadを裸で持ち歩くのはヤメたほうが良いかもね!
特に北海道とか 冬靴履いて長年の自然体験で転ばない歩き方を身に着けてても転ぶときは一瞬だぞ!
気をつけてください

ぼくは本体が凹んだくらいですんだんですがiPadPro12インチの画面が割れたとかそうなるともうどうしようもないですからね

タブレット端末って持ち運びやすいけど本体の強さは犠牲にしているとわかりました…

本当に気をつけような!

それとケースとフィルムはおすすめできる製品した
本当はフィルムはアンチグレアがほしかったんだけど…




コメント

人気の投稿