Macで画面上の色を拾うアレが便利

Macで画面上の色を拾うアレが便利。

サーバー契約してWordPressのお勉強してるんだけど、それでcssやらをつかって色を指定したりなんだりしてるんだけど、パソコンの画面上にある色の情報が分かるMacに標準で入ってるアレがすごい便利。

Digital Color Meter っていうんだって!

これを起動しておくとマウスの先っちょを拡大して色を抽出してくれます
早い話がお絵かきソフトでいうスポイト



こんな感じで抽出できる!

でこれ、僕はよくわからなかったんで目で見て覚えてカラーコード打ってたんだけど、そんなことしなくてもいいよね!調べたらわかりました
技術はサイコーです

Shift + C + command

でカラーコードをクリップボードに貼り付けることができます
これでどんな色でも抽出できるね!
どんな色でも抽出できちゃうもんね
これはiMovieの色

ってな感じです
便利ですね〜!!!!!

コメント

人気の投稿