メガネが汚れてるやつが気に食わない&格安SIMを契約した

僕は中学生の頃からメガネ族で、今に至る間で中学高専5年と8年間継続メガネのヤツです。

8年間メガネをかけてきてずっと疑問に思うことがあります。
いわばメガネって視力が弱い人のための道具なんです。
歩けない人のための車椅子みたいに、まぁ僕が思うに目が悪いってのも一種の障害だよね。だって自然界じゃ目が悪かったら生きていけないし、メガネが生えてくるきがあるわけじゃないでしょ。
で、ここではメガネはわりと意識されてないけど障害の一種だと考えてほしい。
そう考えると、やっぱりどうしてもおかしいことが一つある。

メガネのレンズが指紋でべったべたのやつってなんなん…

いや、そらメガネは顔にかけるし取り外しするときに間違って手で触っちゃうこともあるよ、ラーメンとか食べると跳ねて汁とかついたりするけどさ、なんでそんなにべったべたになんの?
メガネってほらあれじゃん、目が悪いし見えないからかけてんのになんでさらに油でべとべとにしてさらに見えなくしてるの?
クラスに一人くらいいるじゃん。こいつの目ってなんか濁ってんなって思ったらめっちゃメガネが汚い奴。
あれマジで疑問なんだよね。

僕はパンクしたまんま車椅子に乗ってる人はみたことないし、いまにも折れそうな木で松葉杖で歩いてる骨折した人もみたことがない。
なのに、なんで手の指紋でべったべたのメガネをかけてるやつはたくさんいるんだろう?

僕はメガネ8年目だけど、メガネを指紋でベッタベタにしたことは一度もない。
だって見えないから。拭いたりするのってめんどくさいと思うけど、それでもベッタベタになるまで放置はしないよ。

というようなことを思っていて、そういうやつのメガネを見るたびに灯油で濯ぎたくなるんだけど、今回は自分のメガネを綺麗にして満足することで一件落着。

メガネってアルカリ性でも酸性の洗剤でもあらっちゃいけないのよ。
クロスで汚れを拭き取るにも限界があるし、ってことで買ってしまいました。



ダイレクトマーケティング。
メガネのシャンプーです。
メガネのシャンプーって言うくらいだから、けっこう汚れも落ちるし中性だし(重要)、なによりメガネをちゃんと手入れしてあげてる感が半端ないです。
今度からはメガネのきったねぇヤツ見かけたら、顔面にこれ噴射してあげようとおもいます。


転話。

下宿で固定回線が使えなくなったので格安SIMを契約した。
やっぱり携帯回線だけだとつらいものがある。
家族シェアパックとかいうやつで20GBくらいつかえるんだけど、妹がiPhoneを持つようになって、僕もWi-Fiが使えないしであっという間に契約容量は底を尽きる。
ぼくは自分のお部屋だったらTwitterとブログ更新ぐらいしかしないので、ギリギリつながる回線が有ればいいかと思って格安SIMを契約した。
月に3GBで900円くらいの契約。3GBを使い切ると200kbpsになるけど、べつに動画ばっか見るわけじゃないし大丈夫でしょと思って。
1GBプランでもよかったんだけど、3GBとの差額が200円くらいしかないのでべつにいっかと思って契約した。
僕のiPadAir2はWi-Fi+Cellularモデルなのでそれに差し込んでテザリングして使うつもり。
iPad君はポケットに入らないポケットWi-Fiルーターとしての役割を担ってもらいます。


デビットカードだと登録できないんじゃね?みたいなことが言われてます(原則クレジットカードで登録してねって書いてある)。
でも僕は契約できました。
スルガ銀行のデビットカードです。当然だけど、デビットと言えども利用実績とそれなりの残高がないと審査に通らないとおもいます。
最初はデビットカードつかえないじゃん!?ファッ!?とか思ってたけど僕がカード番号を打ち間違えてただけでした(憤怒)
そのときの様子がコチラ




あとこのパッケージ、SIMは入ってないでSIMの申込みのエントリコードが入ってるだけのパックです。
格安SIM契約する人はわかると思うけど…契約事務手数料の3000円をケチるためのぱっくです。

こんなこと偉そうに書いてるけど、SIMの契約は完了してるけどまだとどいてないからね。


〜〜SIMが届いて実際に使ってみました〜〜
iPadにSIM差し込んで、そのまんまじゃつかえないんでiPhoneから電波飛ばしてiPadにプロファイルをインストールして再起動したらおわりです。
再起動したら4G回線も掴んでくれます。最高ですね。
月3GB契約なんで、普通に使ってたら一瞬でなくなるんで僕は節約モードとかいう200kbps制限のモードで使ってます。
予想はしてたんですけど結構遅いっすね。でもdocomo回線なんで安定してるといえば安定してるんでオッケーって感じです

Youtubeとかはツライ感じかな…

これからばしばし使っていこうと思います☆

コメント

人気の投稿