釧路駅周辺探検してきました日記!!

今日は暇だったので釧路駅周辺を探検してきました!!!
釧路駅周辺は何もないと話を聞きますが、歩いて見ないとわからないのでとりあえず散歩してきました!!
そのため長文となっております!!長いです!!

まぁよく僕もこんなとこ来たもんですね。中学生の頃、修学旅行で釧路駅に来たことはあったんですが…
まさかそんな場所にまたくるとは思わなかったでしょうね。
運命の巡り合わせ??よくわからないけども、修学旅行で利用するくらいのとこに住むとは思いませんでしたわ。
信じられない道を歩んできましたね…実家は札幌で300kmくらい釧路から離れています。
本当に不思議な巡り合わせ…
北大通りというとこを歩いていた時。もう夕方。
札幌の大通りと比べちゃいけないですね…もっとも比べた場合ここは西大通りになるのですが。(釧路と札幌と位置関係から
釧路川の写真。何が何だかわからない。
実はこんな感じ。
実はここ、高専の入学式前日にホテルに泊まった時に来たんですよね。
場所がまったくわかりませんが…
四月始めごろには野生のねこちゃんがいたんですよ!!
人懐こいねこ。
流石に12月に入ったら見なくなりました…やっぱ寒いのかな…
また会えたらいいね!
で、道東では有名?なスパカツというものを食べに来ました。
スパカツとは何か。写真を見て一瞬で理解できるでしょう。説明もいらないそのままの料理です。
レストラン泉屋ってとこです。900円なり。
始めて食べる食べ物です…
美味しかった!!量多かったけども…昼飯食べてから時間経ってなかったので、そのせいじゃないですかね??
並の一人前でした!
ソースがとても美味しくて何故かカツにあってるんですね。
あと皿があつあつなのでスパゲッティがパリパリになってたりします。そこが美味しかったり。

向かいに料理がないのは…お察し…今日は気ままに歩いてフラフラしたかったのですよ。5kmくらいソロでうろうろしてました。
近くにあった像。釧路の夜。写真ではよく見えないけど、したの方に美川憲一って書いてます。美川憲一の歌が流れてくるオブジェです。謎の一品。
時系列が狂ってますが…スパカツを食べる前にタリーズも行きましたよ。カフェモカ頼んだ。
ダ・ヴィンチのフレーバーシロップが売ってて(僕が使ってるシロップと同じ)すごく好感が持てた。(?)タリーズで使ってると聞いて買ったのが本当だけど…あと色々。個人的にすごく趣味の会う店かなーって思った。
豆も売ってて、欲しかったんだけど本当に豆…僕はミル持ってない…
店員さんに頼んだら挽いてくれるのかな??そこはわからないや。挽いてくれるのなら買ってたかな。
カフェモカもまた、大変美味しかった。また行きます。
ミルクティーは哲学に入門できるくらいアマ〜いと聞いたので、今度はそれかな!
夜になり思い出の店(釧路で母と最初に行った店)に。うまかった。
あと僕は未成年です。ちゃんとしたノンアルコールですよこれ!
ここからは特に書くこともなく…
一人で焼き肉店ってなかなかいいですよ。うん。落ち着いて食べられる。また違った感じがして味が楽しめる!!

あと釧路駅にあった作品。上を見たら星座がわかるのかな??って思って上を見たけど生憎の曇りでした…でもいいねこういうの。星にあたる点はLEDで光ってます。壁にこういうの作りたい…


と、まぁ今日の釧路散策はたいしたもんじゃないです!!飯がメインでした!!
たいして釧路の要素が伝わってない気がしますけど…
一言にまとめると、釧路の魅力はやはり!!「寒い。」
これにつきますね。さむい。さむい。
でもいいとこです。
ちなみに僕は何も釧路に住んでないので繁華街とかまったくわかりませんが釧路駅周辺はこんなところだというかんじで。



(イオンがデートスポットになる理由を身体全体で味わってきました…)

コメント

人気の投稿