二郎系焼きそばを作る

ラーメン二郎って知ってます?
ヤサイマシマシニンニクカラメみたいな呪文唱えるラーメン屋です
詳しく説明すんのもだるいので検索結果を貼り付けときます
こんな感じのラーメンです

やばい香りがぷんぷんするラーメンですね
美味いというか本店は行ったことないのでわからないですけどインスパイアされたお店では食べたことあります
そんときのラーメン うまそうでしょ?

適度に量をわきまえれば美味しいんですよコレ

でも美味しいからって家で作るのもダルいし…

ということで二郎系焼きそばを作ってみましょう!(?)
話の導入にやや難ありですけどアッそうだと唐突に思いついたネタなんで勘弁
ちなみに思いついてから実行するまで二週間かかりましたふざけんな
常識をお湯で流して捨ててしまって後悔したのでわかりやすいように警告表示をしておきます


! WARNING !
! 注意 !














ってわけでまず材料を揃えます
ここが一番大変なんでしっかりやりましょうね(半ギレ
最初に集めるのはインスタントカップ麺です
ペヤングなんて知らない子
道民は黙ってやきそば弁当


これを用意したらこの中にはいっているかやくを8個ほど追加で用意しましょう
これで準備は完了です

あとはいつも通りかやくをぶち込みましょう
お湯を注ぎ3分経過したらお湯を捨てます……




できました!キャベツの重量感がたまりません

ソースをとふりかけをかけて完成です

わかりやすくしました




これで完成です!
湯切りをしたのにまだカップが重いというド級の重量!
キャベツの感想重量は測ってないですが通常の8倍
グダグダ言ってても仕方ないので食べます…


ンッ(後悔)



一口目は楽しいんですけどまぁ全部食べるのは結構キツイです

  • キャベツがひたすら多い
  • キャベツがひたすらに甘い
  • ソースが足りないので最後の方は味が薄い
  • キャベツが多い
  • 焼きそば部分がすぐ無くなる
  • 食べるバランスを考えてもキャベツが余る
  • キャベツが多い
  • キャベツが多い
  • キャベツが多い
  • キャベツ多い


これくらいでしょうか…
味が薄くなる事は承知でしたがこれほど薄くなるとは思いませんでした
っていうかキャベツが多すぎてソースを麺に絡めるのが至難の業です


僕はもうこんなことしません
後悔しか残りませんでした…




やってみたい方はせめてかやくは3倍増し程度に収めておくのがよろしいでしょう



コメント

人気の投稿