俺はパブロフの犬だった可能性を論じる

どうもこんにちは

僕の母親がハムスターを飼っていてコレがまた利口でかわいいネズミなのですが
このネズミにとある真実を教えられたので僕が死ぬ前にメモしておきます



ハムスターのゲージは3階構造になってるんですが、ハムスターが最上階に来ると僕は「遊びたいんだな」って思って蓋を開けてハムスターを手に取り遊んであげるんですよ

その後ちょっとしたダンボール別荘に移送して僕の部屋に持ち込んでお部屋を散歩させてあげるんですよ かわいいでしょ?


でもね 気づいてしまったんです

僕がこのハムスターを「ゲージの上に来たからお散歩させてあげよう」という反射行動を取っているのではなくて

ハムスターに「ゲージの上に行くと別荘に移動させた後部屋に開放させる」という行動を教えこまれてるだけだとすれば…?



僕がハムスターの行動を汲み取ってるのか
ハムスターが僕のことを使役してるのか まったくわからないです…

僕が長期休みに入ると昼夜逆転に近くなるのはもしかしてハムスターのせい…?


上手く責任転嫁できました!
これで僕は臆することなく昼過ぎに起床することができます!よかったね!





ちゅうちゅう

コメント

人気の投稿