ラーメン二郎 札幌店


札幌店に行った。
今日(2016/09/19)は祝日なので、空いていないのかなと思ったが奇跡、祝日営業とのこと。

到着時、カウンターは満席。待ち用の椅子は3名ほど並ぶ。食券を買うと、席が空いたので待ち椅子の最初の方へ。

席が空き、座る。食券をカウンターに置き、水をセット。

店員はいつもの男のイケメン。店主と帽子の兄ちゃん。

体感で5分も待ってないだろう内にコールが入る。
「少の方ニンニクいれますか?」
今日は札幌最後の二郎になるかなぁと思いながら一瞬お腹とミーティング。
ヤサイマシは無謀だと考えて、トッピングはニンニクだけ。
少ラーメン ニンニク 700YEN


一口目から、これぞ二郎!というパンチの効いた濃厚なスープ!
俺好みの味。今日は神ブレ、最高の乳化具合ッ!
札幌店はニンニクが少なめなので、マシコールはオススメしない。
麺、ムチとした噛み心地のもの。
ヤサイもしゃっきりと味が感じられ、(・∀・)イイ!!
途中、テーブル上のタレも追加し味の変化を楽しむ。

東京のラーメン二郎 目黒店での遠征を果たし札幌に帰ってきて思うが、やはり札幌の豚はウマイ。
ホロッホロの味の染みた肉に、柔らかな脂。とてもすばらしいもの!(^o^)
夢中で食べていくと丼の中の二郎がカラに。


今日はお腹がきつかったので完飲はせず、完食。
というか、健康に気を使って完飲はいつもしてないのだが。二郎に行ってる時点で健康云々という問題が…


麺もヤサイも、ごちそうさまでした。





ブログ記事のインスパイア元:康太ブログ

コメント

人気の投稿