定山渓までサイクリングしたら帰れなくなりかけた話

夏休みも終盤の終盤に差し掛かり、僕は「自転車持ち帰って、いろいろ金かけて買えたけどまともに乗ってない!」って事に気が付き、サイクリングに行ってきました。

夏休みの最初らへんに今まで使っていた自転車専用靴とヘルメットと別れ、新しく新調しました。
SHIMANO R171ってやつ カーボンファイバー配合のソールなので割と硬め
今まで使ってきた靴より確実に力を伝えてくれるしは着心地も上
上位製品だけはあるで
青クリートにしてます

KASKのRapidoっていうヘルメット
これは実はMojitoっていうものにしたかったのだがお金が足りなくてこっちに
エントリーモデルです でもこれも今まで使ってきたのより(ry

後ろはこんな感じ


こんなのの詳しいレビューをするつもりはないので省略
割とお金かけたのに買っただけで満足してるよなぁ…自転車のらないとっていう気持ちにはなってたのですが、台風&研修旅行&僕が朝に起きれないっていう3大気持ちの乗り気じゃNASAが幸いして夏休み中ずっと放置してました


ってわけで 旅行中は毎朝6時におきるとかいう意味不明なことをやっていたのでその調子で11時位に起きて1時くらいからサイクリングしに行きました
友達を誘ったら学校が始まっているらしいので一人で行きました
実は僕も学校始まっているらしいのですがよくわからないので学校行きません


特にハプニングもないまま25kmほど走って定山渓に到着

←かっぱ大王 150m
っていう看板があったので気になって見に行きましたがなんも無かったです 自転車乗る格好と靴で散策路を練り歩くのはキツイっす


特に見るものもないし 足湯に入る気はなかったのでセイコーマート(北海道ローカルコンビニ)に寄ってちょっとしたエネルギー補給して帰路に



帰りは下り道だったので楽だったよ でも自転車用の道が途中から狭かったので歩道に入らせて貰いました

これがまずかった 歩道に乗り上げるとき結構な段差があったみたいで…


_人人人人人人人人人_
> リム打ちパンク <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


\(^o^)/オワタ…
最初「あの段差やばかったかな」って思ってたら どんどんフロントの沈み込みが大きくなってきて 信号待ちで停車してタイヤを確認したら 終わってました 終了のお知らせです
家まで後6kmほど むりやり自転車にのったらゴリゴリいうしタイヤの抵抗は大きいし振動が激しいしホイールが死ぬしハンドリングが効かねぇ!
ハァ~ポンプも無ェ!チューブも無ェ!店舗もそれほど建って無ェ!


非常事態でした…
近くにサイクルショップでも有ればなんとかなったのですがないです 終わりました






500mほど泣きそうな顔で歩いてわかりやすい目印を見つけたので諦めて携帯で親父氏にヘルプを求めて回収してもらいました…(´・ω・`)
いっつも走っているときパンクに無縁だったし 部活で走行してるときはパンク修理キットとか チューブ&ポンプは誰かしら持っていたので安心しきっていました(´・ω・`)
油断は禁物ですね(#^ω^)


結局50km程度の道のりが45kmで車で回収というなんともな結末に終わってしまいました


やっぱり自転車は楽しい!
これから冬になるのでMTBが欲しくなります(^o^)


コメント

人気の投稿