2016年の総評

どうもこんばんは
2016年もあとすこしってことでクソみたいな一年を最後に自分の中でまとめるために
思い出してみましょう

厄払いですよ 今年のあと少しと来年は今年よりも良くなるようにって想いを込めて
そんなこと思っても 一年を良くするかどうかは自分にかかってます
他人に頼っても良いことはあまり起きません
自分から何か行動を起こせるような人間になってみたいと想います

さて 今年の僕はどう変化したでしょうか
主な変化と言えばマジで太ったくらいじゃないでしょうか
月ごとに振り返って見ましょう

1月:
覚えていることがありません
自分へ自分で誕生日プレゼントとしてディスプレイを買ったことぐらい?
かなり重宝しています それくらいかな

2月:
上手く行けばこの月に実家に帰省して悠々自適な生活だ〜とか思っていたのに自分の自堕落な生活のせいで再試教科がちょっと多めに 家にかえるのは3月ということが確定して最後に残った教科の担当が少し早めに再試をしないことについて逆恨みして呪詛をつぶやいていました
このときはまだ3年です 学校をサボりすぎて寮から追い出されて下宿に入ることになりました 寮も騒がしいし環境がクソだし出れてよかったのかも?

3月:
お家に帰って遊んでました。二郎美味しい

4月:
4年生になってしまいました 他は覚えてないです 何もしていない?
いや、確か自動車学校に通い始めた 親の金パワーで30万かけて免許取得頑張ってました
よく考えると30万ってとんでもない金額です 額も額だし、免許をとるのにこんなに係るのかっていう驚き 免許本体は一万も行かないんだけど、それを確実に取れるように勉強するショバ代が… 私有地で車を転がして運転になれるわけでもないし当然か、ウン…

5月:
仮免許取得当日に寝坊してとれませんでした。
あと学校の子供向けセミナーてきな情報工学科っぽいことで遊んでもっと工学と高専をしってもらおう会みたいなのに指導者お兄さん役でバイトしました はじめて金が出る労働をしました ツラ

6月:
覚えていません 何してたんだろ

7月:
クッソ暑かった気がします 無事自動車学校を卒業できたので本拠地のサッポロに行って免許をもらってきました
僕の与えられた番号の一つ手前の人が学科不合格でめっちゃ焦りました 番号めっちゃ確認しちゃいました おつかれ俺 今思えば学校行ったあとによくまた学校行っていたなと思います
自動車学校ばっかで部活行けなくて申し訳ない もっと自転車乗りたかったよー

8月:
夏休み始まりました 暑くて3週間ぐらいずっと寝てたような記憶がゴザイマス
台風にキレてました 暑いし蒸すしマジで嫌いです ほんとに
僕って暑いのに本当に弱いなぁと実感した月でした
大人になったら絶対エアコン買います
それと、せっかく免許取ったので友達とレンタカー借りてドライブしました
楽しかったです よく事故らなかったな俺 行動範囲が広がると世界が変わるね

9月:
とにかく暑かった…
学校である研修旅行という名の修学旅行で遊んできました
会社見学もしました 名前は出せないのですが技術が凄かった…
東京は行くとしても夏にはぜったい行かないと決意した旅行でした
なんであんなに蒸してんのかわからんし、何処言っても人の熱気が気持ち悪い
スカイツリーは面白かった 曇りだったのがマジで残念 いつかリベンジしてやるよ
京都は景色が綺麗でした 北海道出身なのではじめて竹林というものをみました
こんなに暑いのやめちくりん〜って鉄板ネタを やるよね これは絶対

10月:
学校が本格的に始まりました
数学の再試が確定的になった月でした
今年も僕は3月までおうちに帰れません かなしい
あと寒すぎ気温の変化に体がついていかない
学祭がありまして、出店っていうんですかアレ
まぁそれの裏方ではたらいていました ちょっとは楽しみました
後夜祭の抽選会でPS4当たらねーかなって願ったけどダメでした
悔しい

11月:
寒すぎ それ以外はなんも覚えていねぇ
学校の近くにめっちゃ人懐っこい子猫が徘徊してるとの噂を聴き、僕も猫徘徊おじさんになりましたが残念ながらエンカウントできず
見つけたら保護して飼ってやろうと思ったのに…
ペット飼いたいなーあーあー
実家のカメはこの時期からひんやりした石に状態変化してしまいます

それとクラス担任からありがたいお話がありまして、大学に行くのか就職するのか決めておかないとヤバイ(意訳)ってことを聞かされて僕は焦りました
大学も行きたくないし就職もしたくないしマジでなんもしたくないのに二者択一を迫られて困りました
でもよく考えたら、これ以上勉強しても楽しくないし
大学に行くならクラス順位が関係あるし(当たり前だが、クラスが40人だとしてクラス順位半分以上に入ることができる人は20人しかいないんだぞ)
これ以上考えるのもめんどくさいので大学はマジで入りたくなった所があったら目指そうと思いました 技術科学大学とかいう高専生用の大学もあるのですが僕はもうこれ以上高専生と関わり合いたくないので無理です 言っちゃわるいがあそこにマジで行きたい人の神経がわからん

大学に行かないがもうすこし知識をつけたいって事になったら専攻科っていう選択もあるんですが まぁアレみたいだしこれ以上釧路で過ごしたいので却下しました
ていうか情報系の流れってスゴイ早くて、いつまでも授業でやってる内容が最先端とは限らないわけです

それで就職しかないんジャマイカってなったわけで僕は仕方なしに足りないアタマで考えた結果、
・スーツ着なくていい
・ポップ体を使ったら怒られるし使ってるやつに怒ってもいい
・できれば札幌で働きたい道外出たくない
・面白そうなところ
・大富豪とコネクションがあって業績が悪くても寄付と言う形で毎月5000兆円振り込まれる会社
・高専生を雇ってくれるありがたい所

の舐めた条件で会社を探しています
こんな所あるんですかねぇ…
見つかることを祈ってます

12月:
とにかく寒いし釧路にしては雪降りまくってるしなんなんこれって感じです
冬休み前にして金欠になって豪盛にスパカツ(釧路ごとうちめにゅー)を食べに行こうかと思ったのですが無理でした 悲しみは雪のように
デレステ始めました 三村かな子っていう女の子が可愛すぎます 骨抜き




それくらい?
今年なんもしてねぇ
特に中盤で数学再試確定っていうのが萎え萎えな原因です
数学は落としたらヤバイと思ってちゃんと勉強していたのですが、テストになるとホントにわからん
僕って本番に弱いタイプだって自覚してるのですがここまで弱いとは思いませんでした
今年は留年しないように頑張ります…



クソな一年だな!
冬休み帰ったらいい会社OR大学探し 頑張ってみます
なにかアクションを起こしていかないと変化は生まれないからね…


ちょっと書いたらスッキリした!
ありがとうございます またwebにクソをうみだしてしまいました
今年反省することは金遣いを改めることと、すこしは運動すること、です

今年はもうどうしようもないので2017年になったらお金の使いみちをすこし考えて、運動のためにApple Watchでも買えたらいいなと思っています


クリスマスプレゼントはなにかな〜!!!お家に帰るの楽しみ!!!!

コメント

人気の投稿