そろそろ真面目になるべき時期なのか?っていうアレ

働きたくねーし進学もしたくねーし
大富豪に気に入られて毎日50万くらい振りこまれる口座をゲットして暮らせないかなぁとか思っています、でぶりんです


いやこれはマジなんだけど、将来は絶対働かないと生活できないんだよなぁ…
早くシンギュラリティこい、人工知能サンはやく人類を駆逐してくれ(なんか混ざってる?)


そろそろ真面目に考えるべきかなーって思って気になった会社に不躾にもメールを送りつけちょっとあって喋らせてくださいっていう機会をもらったので取締役の方とお話させてもらいました。
高専生とかいうクソみたいな学生でいきなり変なメール送りつけられても困るだろうに真摯(かつ紳士)に対応していただいて感謝です…

そこでお話してもらった内容はとってもためになる話でしたし、高専はやっぱり卒業後の進路についてはかなり優遇されているなぁと感じました。
でも高専からの支援があるのは学校と高専に求人が来てる会社だけで、自分から会社を見つけて志望するのは大変なんだなぁと…
とても茨の道だと思いました、就職って大変ね…

とにかく、いい条件で働きたいなら自分から探すのって大事だと思ったし、
自分がどれだけの”能力者”なのか”魅せる”っていうのが必要だぜジャック、いや今日はトムか…
俺の†スキル†を存分に魅せてやろうじゃあないか、あの”人と呼ばれざる異形”どもに…
今夜は風が強い、荒れることになる。ゼオパレムを350mgもらって置いたほうが良い、俺の見立てでは1783秒後に奴らはTHE ENDだ
今日もよろしく頼むぜ 相棒


こんなクソみたいなブログ書いてヒマを潰すより、もっとちゃんとしたものを作って人に公開して就職に役立てるようなものを仕立てあげたいと思います

レンタルサーバー契約してWordPressの勉強するかなぁ…
とりあえず、HTML、CSS、JavaScriptも基礎的な部分はかけるようになろうと思います

がんばるぞ〜!!!
がんばって就職して5年位たったら高専にOBとして自己満足の講演会開いて最後の締めに”高専はクソじゃなくて高専生がクソなんだ〜!”って叫んで高専から永久追放されるんだ〜!!!

コメント

人気の投稿