不可解な夢を見ました

僕が夢を見るのはあんまり無いです。
このまえ久しぶりに夢を見たを思ったら不可解な夢だったので自分の整理のために書き留めておきます。

ちなみにですが小学5、6年とか中学1年生ころは追い込まれて死ぬか事故にあう夢ばっかでした。
なんだっていうんだ。

まぁいいや。夢の話。

僕は友達と住宅街かな?寂れたマンションがたくさん建っている所を歩いて居ました。
しばらくすると学校にいる知っているだけの人の後ろ姿が見えました。
僕と友達は追いかけて行くとある商店街みたいな所につき、ある店に入りました。
そこからはなぜか札幌駅地下がシャッター街になったような感じでとてもさみしくて
でも一本道なのでとりあえず歩きました。
千と千尋みたいな感じ。ずっと歩きました。
前に居た人は見失いました。

ある地点から地上に出ると、新さっぽろ駅についたのですが超巨大でした。
僕が知っている感じではありませんでした。

そこで人混みの中を僕たちは歩いたのですが、途中で自転車を見つけて乗りました。
人混みの中をあてもなく潜っていたら、朝になりました。


不可解な夢でした、全く…
僕は朝起きた時、夢の中身は大体覚えているのですが、この夢に限っては人久しぶりに見た夢だったし、あまりにも不思議なのでおきてから即刻メモして置きましたよ。

あぁ〜こわ。
でも夢のなかを練り歩くのは楽しいよね。
千と千尋みたいな、雑な空間を歩いたりするのは好きです。
部屋は綺麗な方がいいですが。

台湾かな?にそういう街があるらしいので大人になったらいつか行って、その場所の空気を感じてみたいとおもいます。

しかし、不思議な夢だった…


まるで頭にキャベツをつけてウサギしながら、紙やすりでこんにゃくを削る感じのカオス。

てか、毎日夢見てるんだろうけど、起きた瞬間に忘れてるんだろうなぁ…

コメント

人気の投稿