iPhoneのLightningケーブルを交換してみよう

あなたのiPhoneのケーブルって壊れてません?
というか、なんとなく調子悪くないですか?

iPhoneのケーブルはiPhoneを買って一年以内なら保証が効くので交換してもらえます。
知ってました?

ってなわけで僕もそろそろやばいので交換に行ってきました。
っていう実体験記事。





ケーブル交換にはApple Storeに行きましょう。
iPhoneの画面割れとかで結構修理受付センター的なのはいっぱいなので予約も取りましょう。
Appleの公式サイト行って近くのApple Storeでも予約しておいてください。

予約はこうです
Appleの公式サイトいってサポートに飛んで

下にスクロールしたらサポートを受けたい製品が出てくるので選択して

また下にスクロールして”お問い合わせ”をクリックして
”サービスリクエストとトラブルシューティング”から”イヤフォン、ケーブル、またはアダプタの交換”に行って

”いいえ 続ける”のほうがよろしいかと

”持ち込み修理”を選択

あとは近くのApple Storeをさがして開いてる時間で予約を取ってその日にちにいけばok.
準備は完了です



iPhoneのシリアルコードは控えておいてくださいね
交換したいコードの分だけ保証の効いたシリアルナンバーを用意する必要があります

そして店員さんにゴニョゴニョ話をするとこうなります。
新品と交換!


というわけで、iPhoneのケーブル交換はとっても簡単なわけです。
コードがイカれた毎に2000円??やらなんやら出して買わなくてすみますね。
一年しか保証はないですけど十分でしょう。

iPhone買って一年立つぎりぎり前に交換すればいいかも?

僕は被覆が行かれたのと端子がこげて片面を充電するたびに
充電してます→されていませn→接続されていまs→せん→す→せん→以下loop
の流れに入ったので交換要請を出しました


みんな知らないみたいなので一応メモって置きました
知ってたけどコードがやばいって具合の時にちょうどiPhoneを買い換えたり何だりするので機会がなくて書けなかったので〜メモ程度に

近くにApple Storeがないとかいう人はApple Storeに行ける人に頼んだり
大人しく買い足すか認証受けてるコード買いましょうね〜(;´∀`)
充電ケーブルの点ではiPhoneはAndroidにちょっと負けてる気がしますがでもほら!!

僕は立派な信者だからリバーシブル使用だからね!!!


純正は壊れやすいみたいなので認証を受けてる(純正並みに使える)ちゃんとしたこういうものでもいいかもね
安いしそこまで痛手でもない??し壊れないならなおよしです
僕は純正しか使ったことないですけどえぇ。買ったらレビューします

それとApple Storeのお兄さんに聞いてみたんですよ。
「そのTシャツってココにはいらないともらえないやつですか??」って。
Appleのロゴ入ったあのシャツね。

「そうですね〜売ってるのは見たことないです」って言われたよ!!
聞いたらプレゼントしてくれるのかと思っちゃったよ!!

Appleのお兄さん、見てたら僕にそのTシャツ二枚ほどください。
サイズはLでお願いします

コメント

人気の投稿