パスタは2分と一時間あれば電気ケトルで完成します

パスタ美味しいですよね。

でも茹でるのマンドクセって方多いと思います!!!


百均とかで売ってるレンチンパスタマシン使ってる方も多いと思いますが!!!

僕は最近レンチンもめんどくさくなってきました!!

あのパスタマシン、電子レンジの大きさに依存していて
ちゃんと回らないで途中でつっかえたりするんですよ

ってなわけで電気ケトルで袋麺を作る会名誉会長の僕はチャレンジしました。
よくある腐り果てたネタですけど、僕はついにやりました。

まあ、簡単ですよ。
その腐った百均のレンチンパスタ茹でに乾燥パスタを入れてくださいな。

あとは適当に水を入れといてください。

一時間待ちます

一時間待った後のパスタはこんな感じです
そうめんかよ。


この時点でかなりふにゃります。柔らかいです。


あとはこのままデンプンを信じでお湯を沸かした電気ケトルにぶち込みましょう。

僕は湯で時間9分のパスタを2分ゆでたんですが、けっこういけますよ
普通に茹でたのと変わらないです と 僕は感じました(保身

完成したパスタの写真はないので日清から持ってきた画像でも貼り付けて満足しておきますね
時間があって茹でるのめんどくさい とかいう人はぜひ挑戦してくださいな

失敗したときの責任や生じた損害について当ブログは一切の責任を持ちません






コメント

人気の投稿