3Dプリンタで遊ぼう!#2回目

どうもこんにちは 学生という身分をちゃんと利用して高価な機材を遊びに使わせてもらってますでぶりんです

今回はまた…3Dプリンタで遊んで見ました!

今日はちゃんと自分でモデル作成してるよ!
出来合いのものじゃなくて自分でつくってるから!(重要なので2回言いました

ちなみに前回の遊び学習はこちら→つくってあそぼ 3Dプリンター編

それと今回出力する印刷物は僕が”コミュ障”と呼ばれる方々にちゃんと喋れるように、といった願いをこめた情報工学科生ならではの品となっています

PC上ではこんな出来になりました





_人人人人人人人人人人人_
> #include <stdio .h>
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



これはC言語でいう標準入出力ですね
プログラミングをCからはじめたっていうかたは最初はおまじないとか意味不明なこと言われた一行のハズ…!

まぁ簡単に説明するとパソコンに文字を出力しろとか文字を取り込めとか命令できちゃうお手軽セットです
僕はこれを持つとちゃんと喋れたり人の話を理解デキるようになるのでは(?)と思って作りました☆

御託は後にしてさっさと印刷しましょう
はいできましたこれですね 10分で終わりました

ちゃんとできてる!スゲー!

大きさはこれくらい
消しゴムがデカくみえますが間違いです
この#include は1片8cmあります〜



すごいね!!!よかったね!!!!
あとプリンタの性能限界なのか裏はそこまでなめらかじゃないです


去年の担任だった先生に3Dプリンタ使いたかった(担当の人がいなくて一日使えなかった)って言ったら「どんな悪いこと考えてるの?」って言われました

僕って3Dプリンタで銃作るようにみえますかね!?
こんなカワイイ遊びにしか使わない立派な高専生…でしょ??



欲しい人いたら500円くらいで投げつけます

コメント

人気の投稿