3Dプリンタで遊ぼう ポケモンマスターへの近道

どうもこんにちは ポケモントレーナーのでぶりんです

最近ポケモンgoが人気のアプリとなっていますね
僕もやってますが 今いる所が田舎なのでポケモンもエンカウントしないしレベルは上がらないわで弱いポケモンしかでないしで負のサイクルに入ってます
早く帰省してQOP(Quality Of Pokemon)を回したいと思ってます ポケモントレーナーになるために意識は高く、ね?

ゲームに関する説明は割愛して ボールを無駄にしないでレアポケモンを確実にゲットする方法を実践しましょう
ポケモンマスターへの近道です!

まずは↓を読みましょう
ポケモンGO(Pokémon GO)で正確にモンスターボールを当てられるスマホケース「Pokeball Aimer」



じゃあ、3Dプリンタで実際に印刷しましょう!簡単ですね!
学校に行って3Dプリンタにデータを流し込みます
できました!簡単ですね!!(重要なことなので2回言いました)
ちなみに2時間かかりました

あとはこ汚い所を手で綺麗にしましょう
iPhoneのケースをはずして、いざポケモンマスター!
















途中にある出力が地味に失敗してる所で詰まって入りませんでした
わかりますか?この業の深さ

僕の学校にある3Dプリンタは

古い でかいのも印刷できるがすこし壊れ気味
最新1 ちっちゃいのしか印刷できない 綺麗に印刷できる
最新2 最新1と同じ機種だがすこし汚め

があります

今回のケース(iPhoneケースとかけたダジャレじゃないよ)では高さがある立体物の作成なので、古いプリンターしか使えなかったのが原因のようです…

実物大で出力しないと使えない性質上、プリンターの選択の余地はありませんでした…
3Dプリンタがもっと安く性能もよくなる事を祈るばかりですね(´・ω・`)




コメント

人気の投稿