コーヒーを楽しんでます

僕は病的といえるくらいコーヒーが大好きです。
でもコーヒーがあればなんでもいいというわけじゃなくて、美味しいヤツが飲みたいんですの。
インスタントコーヒーを自動で淹れてくれる機械のバリスタってあるじゃないですか。
アレは中学校の時に買ったんですけど、いつからか満足できなくなって。
それからドリップパックを買って飲むようになったんですけど、また満足できなくなってしまって!
その後、市販の粉末状の豆と買ってドリップして飲むようになったんですが、これも満足できなくなりまして!
ついにコーヒーミルを買って豆を自分で砕いて淹れるようになっちゃいました。
それが去年の何月だろう、冬あたりでした。
これ以上の発展形はないと思うので、豆を砕くので一旦落ち着きたいとおもいます。
自家焙煎とかし始めたらだれか止めてください。お願いします。
というわけで買いました


 Jupiter?っていうコーヒーショップから購入しました。
輸入食品とかもたくさん取り扱ってて面白い店です。
ここで豆を買うのは初めてだったりします。

イタリアンスペシャル天日乾燥した生豆を『石焼焙煎』でイタリアンローストした絶品です。

らしいです。
真空パック解いた瞬間からいい匂いしましたよ。
あとなんか豆がちょっとあぶらっぽいです。
イタリアンローストなら”めちゃくちゃ深煎り”ということですので、豆の油分が出てくるのも致し方ない。
セブン◯レブンとかのコーヒー豆みたいなちょっと汚らしい感じの豆がなく、ああ、てかってるなぁって感じの油分です。

ちなみにそのまま食べても美味しいですよ。
苦味がダイレクトに口に広がります。
ぱりぱりしてて楽しいですよ。


コレ以上書くとただのコーヒーの入れ方の手順になっちゃいますので略しましょう!
アイスコーヒーにしたり
砂糖、ミルクを追加してあまあまにしたり


こんなことしたりして最近はコーヒーを飲んでます。
この豆、結構な苦味なのでアイスコーヒーにしたらマジな話まじめに美味いです、、、


いやぁ、自分で豆挽いて淹れるコーヒーは格別に美味しいですよ!
ここまで行くともうなんだかコンビニのコーヒーを楽しめないので非常に残念なことになってしまいますが、、、、、
うまけりゃいいんです!!!自分の好きな味の豆を見つけられたらいいんですよ!
アヒャヒャヒャヒャ

コメント

人気の投稿