iPad Air2を契約して、今更ながら使ってみましたレポ

どうもこんにちは、疲れてます。
なんか、寝そうなくらいの眠気が最近襲ってきます。
新学期が始まった影響でしょうか、眠いです。
でも今期の時間割には一度も八時間授業がないので、とても楽なんですよね。

そんな話は置いといて。
僕は携帯をクソハゲソフトバンクiPhone5からドコモiPhone6にしました。
っていうわけなのですが、iPhone6のレビュー何か今更してもって感じなんですよね。
でなわけで、一緒に契約したiPadAir2のちょっとした紹介でもしようと思います。
iPad持ってる人って意外と少ないからね!
iPadAir2のブラック、64GBモデルをiPhone6と同時契約しました。

iPadAir2は結構軽く、6.1mmの薄さと437グラムもの軽さと、手放せない性能らしいです。
6.1mmってiPhone6より薄いんですよ。
iPhone6は6.9mmで、iPhone6 plusは7.1mmです。
もう、この薄さから想像するに液晶とバッテリーしか詰まってないんじゃないかなぁってくらいの薄さですね。
でも結構なスペックを持っていて、メモリは2GB詰んでるらしいです
CPUも64bitですし、なんかよくわかんないけどベンチマークもすごいらしい。
トリプルコアが実装されているらしくて、素晴らしいらしいです。ww
マルチコアのベンチではMacBookAirと同程度のスコアをたたき出してるとか。
それくらいならOS X動いてほしいなぁとか思う僕でした。

そんなことはどうでもよくて、知りたいのはフィーリングですよ。

Airとは名ばかりじゃなくて、本当に軽いです。
軽いし薄いのでその気になればウン万円のうちわにも変化します。
ちなみに本当にうちわみたいにして友達に自慢したら「何だアイツ」とか言われます。

そして、液晶の構造が変化してよりより液晶が薄くなったらしいです。
液晶とカバーガラスの間がより少なくなったということです。
昔の液晶とか見てると、一枚なんか間にある感じの印象をうけるでしょう?
あれがなくなって、一枚の絵を触っているような感覚になります。。
指と液晶画面の間が本当に近いです。
液晶自体が綺麗なので、より表面に近いというのはタッチパネル操作が更に楽しくなります。

それに加えて、でかい液晶が手元でいじれるってのはなんか、楽しいですよ!
でもこれでキーボードを打つのはなかなかツライものがあります。
僕はこの記事のタイトルだけ編集して後は諦めて「物理キー最強」と言い残して寝ました。
ちょっとしたネットサーフィンとかならすぐ手元にとって使えるのでこれは良いです。
取り回し最高。
それと、写真を見るのもいい感じです。
修学旅行の写真とか改めて見てました。
フォトフレームとしても使えるね。贅沢だけど。
ニュースサイトとか見ることが多いので、多い文章を細かく文字が潰れずに表示できるってのも嬉しいです。
青空文庫でもよんでみようかなぁ…


あと、実感して感動したのがバッテリーの持続時間です!
Apple公式では10時間のバッテリー持続をうたっています。


僕が使ったところ、こんな感じです。

4日半放置しつつも起動時間が8時間、残り残量は22%。
単純計算で行けば10時間は持つことになります。

ですが、8時間も持てばもう十分すぎるだろ...ッ!
4日も充電を放置してもいいというのは開放された感じがします。
嬉しいね。
僕の使い方がちょいちょいしか使わないというのもあるかもしれないのだけれど、それにしても感動しました。



これで僕がiPadAir2をちょちょっと触って分かった事実です!!
バッテリーも持つし、液晶は綺麗だし、かるいしでなかなかたのしいです。
いいおもちゃだと思います。

でも、寝る前につかって、枕元とかに放置してると画面割りそうでこわいんだよね、、、

気づいたことがあったら随時、更新していこうと思います。

久しぶりにながい文章書いてつかれますた、次の更新は一体いつになるのやら

コメント

人気の投稿