Hi-uni VS neox GRAPHITE

テストめんどくせぇ!学校爆発しねぇかな…
そういえば僕の学校に来た爆破予告犯人はどうなったんですかねぇ ちゃんとブタ箱にブち込まれてるでしょうか

そんなこんなで珍しく5億年ぶりくらいに真面目に勉強してるんで、シャープペンの芯が減ってくんですが
最寄りの文房具店(7km先)にいっつも愛用してるMITSUBISHIのHi-Uniのシャープ芯がないんです アッタマ来たぞ

かなり貴重なのか、ニッチな商品なのか大型店舗でしかみたことないかわいそうな芯君です
でもHi-Uniを謳うだけあってその性能は折り紙つきです

仕方ないので別の芯を浮気購入してきました 泣きそう

一番右の奴を泣きながらポイントでもらってきました(金欠)
後で死にそうになりながら引き出しを整理してたらもしもの時用にただのuniの芯を買って保存していたのを見つけ出しました
過去の俺ナイス 中学の頃はナノダイヤばっか使ってたんですが、これめっちゃシャリシャリ音なるし余り好きじゃないんです
音がなるのは0.5だけなのかな?0.3は特に覚えてないです

探してみたら昔にシャー芯についておんなじようなこといってました→むかしのはなし

んで、PILOTのグラファイトってやつですか
テスト勉強とテスト中で一本消費しました

0.3の芯って交換する時すごい気を使うんですよ
あと芯がたくさん入るからって何本も本体に入れるなよ!折れるし詰まるぞ!


感想…

いままで使ってる芯が最高すぎたのでネガキャンばっかになります
かき心地は好きですが ヘリがはやいです
BなのにB+ぐらいの硬さがあります
濃さは特に変化を感じられませんでした
書いてるときに出る粉の量はHi-Uniよりも少ないと感じます

芯とは直接関係ないですが、ケースから芯が出しづらいです
ケースが分解できないので筆箱の中で飛散なことにならないので最高
Hi-Uniは1秒もかからずにケースを分解できるので不安なんですよ


あと僕みたいな疑心暗鬼の野郎には嬉しい仕様があります
店頭で並んでるときにケースの蓋にシール、冗談じゃないんですけどシールで封してます

封をしてないシャー芯を買うときは「コレ本当に15本入ってるの?」と疑ってしまう人にとっては安心して買えますね!!!!!!!!
文房具店を信じてください。僕は疑うだけ疑って本数確認しません 流石に芯を移す極悪非道はいないでしょ 居たら教えてください 通報します


結論:GRAPHITEケースにHi-Uniを入れ替えて使おう!

コメント

人気の投稿